2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« なんだか体調が,.. | トップページ | クリスマスイブの月 »

2015年12月24日 (木曜日)

今日の運動と天気12/24/15

 起床は4時半。外は曇り?ガス?まあ,何はともあれ星は見えない。それにしても,雪が降らない。昨年の今頃は一回くらい屋根の雪下ろしをせねば〜〜なんて悲壮感漂わせていたような記憶もあるが。強烈なしっぺ返しやら,帳尻合わせが少々恐ろしいが,雪掻き作業を1月先送りに出来るのはまずまずいいことなのかも知れん。

 どうも,上気道炎(いわゆる,風邪やね)を発症したようで,咽の奥が痛いし,鼻に繋がる辺りがもやもやして実に不愉快。眠りも浅いし,..。先だって,インフルエンザみたいなものに掛かってからというもの,朝の空腹時血糖がバカみたいに高い状態が続いている。糖尿病がインフルエンザで悪化するという話を聴いたことがあるが,その類いのものか。とうとう,膵臓お釈迦かな?なんか,最近,漠然と先が長くないような気がしている。職場も改組とかいう話で(よくある発展的な改悪),部所間の訳のわからない統廃合が画策されて,一体何がしたい組織なのか全くわからなくなってきた。そんなこんなで勤労意欲もかなり減退している。あ,いや,自分の裁量が及ぶ範囲での勤労意欲はまだまだ健在。そんな訳で,自分の足下,身の周りだけはきちんとすることに専念しよう。

ーーー

 朝飯後にローラー55分,23km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 80rpm で。タイヤの空気圧を上げたら,ケイデンスが少し上がった。

ーーー

IMG 0547

 雪の全くない町内。この時期に自転車で通勤できるとは,...ビックリポンだ!!

 さて,本日は山形での今年最後の講義。少し,早めに終わりたいけど,どうなるか,..。明日から冬期休暇に入る。でも,ちょっと片付けなくてはいけない仕事もあったり,..。

 昼過ぎに小白川キャンパス到着。それにしても,暖かいぞ!10℃ほどあるようだ。1時から講義。今日はクリスマスプレゼントだ!と称して30分ほど早めに切り上げた。いつも,2コマ連続の講義に付き合ってもらっていて,少し早く終わろうといつも思うんだが,演習のようなことをすると,毎回時間オーバーできっちり3時間+αの講義になってしまう。なので,その辺りも含めて30分の時間短縮。それじゃ,学生諸君。良いお年を!

IMG 0549

 夕暮れ迫る小白川キャンパス。来年は次女がここを歩いているのかと思うとえらくおかしな気分に,...。

« なんだか体調が,.. | トップページ | クリスマスイブの月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ雪降らないんですね~。 こういう御町内の画像を見ると、こちらも拍子抜けです(^_^;)
雨乞いならぬ「雪乞い」をやるようですか?

きのうから今朝方にかけて雨でしたが、いまは青空もあってとても穏やかな天気です。ホワイトクリスマスにはなりそうもない暖かさですね。クリスマスが過ぎればいよいよ年越しの準備ですね。お身体お気を付けてお過ごしください。

へばなさん

今度の土曜日から4日間ほど雪マークが,...。どの程度降るかはわかりませんが。でも,年末にまた気温が上がるとかで,雪はほとんどない正月になりそうです。^^;

koji さん

雪のカケラもないクリスマスです。今シーズンの初雪掻きはいつになるのか?戦々恐々です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか体調が,.. | トップページ | クリスマスイブの月 »