2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 月面X | トップページ | 本日はダラダラと,ひたすらダラダラと,.. »

2015年12月19日 (土曜日)

今日の運動と天気12/19/15【福島CEセミナー】

 起床は6時。やべぇ〜・・寝過ごしたよ。朝の業務は放ったらかしにして,朝飯食って,..

ーーー

 朝飯後にローラー13分,5km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 75rpm で。ちょっとだけ汗を出したいがために。血液循環ローラー。

ーーー

 7時半過ぎに車に押し込められて米沢駅でリリース。8時20分頃の「つばさ」で郡山へ向かう。日大工学部で福島CEセミナーなるミニ学会に参加する。主催の先生方のお人柄に惹かれたのと,学生をデビューさせるにはうってつけのこじんまりした規模などもあって,ここ数年毎年参加している。

IMG 0503

 臨時なので2番線から出る。途中,峠の付近などの雪の量も信じられないほどに少ない。

 日大工学部の記念会館「ハット NE」に到着して,特別講演,ポスターセッション,特別講演,ポスターセッション,オーラルセッションという具合に続く。その間に,割り振られたポスター発表を聴いて採点。そして,夕方には懇親会。その席で審査結果を集計し,5名の優秀賞が表彰される。うちからは2名の学生がエントリーしていたが,2名とも受賞。そして,一名は最優秀賞などというでき過ぎの結果。他に,隣の同僚の先生の研究室の学生も受賞したので5名中3名がうちの学生という快挙。こりゃ,ビックリポンや!!〔笑)

IMG 0515

 おめでとう!!

 郡山駅前で知合いの先生たちと二次会をやって最終の新幹線で帰米。帰宅してさらに追加したら,そのまま寝落ち。

DSCF0914 1

DSCF0911 1

DSCF0912 1

 郡山駅前のイルミネーション。なんだか,数年前に比べると少ししょぼくなったような印象が,...。

« 月面X | トップページ | 本日はダラダラと,ひたすらダラダラと,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月面X | トップページ | 本日はダラダラと,ひたすらダラダラと,.. »