2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/09/15 | トップページ | 風邪でお休み »

2015年12月10日 (木曜日)

今日の運動と天気12/10/15【熱発】

 起床は4時少し前。外を眺めれば,星が出ているじゃないか。GPV 予報は外れたのかといそいそと準備して車で3分のいつもの場所へ。で,車から降りてみると,東の方には雲が掛かっている。さらに,全体的に薄雲が流れているようだ。しばらく眺めていたが,これはダメだと撤退。その前に,..

DSC3087

 リゲルが沈んでしまった。冬のダイヤモンド。この角度だと,ふたご座はやはり「フナッシー」にしか見えない(笑)。

DSC3091

 東の方の空。春の大三角,春のダイヤモンド,春の大曲線,木星,火星,金星,..。カタリナ彗星付近は雲に隠れてる。左の上の方に小さな流星が入ったようだ。

DSCF0709 1

 明日は新月なので,今日は物凄く細い月が見えるはず。上の写真に写っているのだが,わかるだろうか?

DSCF0708 1

 ウォーリーを探せ,..ではなくて,月齢28の月を探せ!!(笑)

DSCF0730

DSCF0710 1

DSCF0727

DSCF0735 1

DSCF0714

 氷点下3度の戸外をウロウロとしたのが悪かったかねぇ。

ーーー

 朝飯後にローラー34分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 95rpm で。

ーーー

 午前中は職場でプリントなどを用意して,山形へ。今日は10℃くらいになるということだったが,結局最高気温は5℃くらいだったようだ。どうも,移動中から体調が悪くなってきた。節々のおかしな痛みがあるし,何となく熱っぽい。寒気もする。心当たりはないんだけどなぁ。

 3時間ちょっとの間一度も腰を下ろさないで講義。最後の方は立っているのもしんどくなってきた。帰りの道中はますます絶不調へ。明らかに熱あるだろう,これは。大学に戻って,明日中間発表のある大学院生の発表練習を聴く。もう,寒気はするわ,節々は痛いわでかなり中途半端な状態で切り上げて帰宅。熱を計れば38℃オーバー。熱が出たのは2年振りかな?で,今回の症状を総合的に判断すると,...これはインフルエンザではないのか?他の学生に訊いたら,一人の学生が今日は熱出して休んでいるとか。ゲゲゲ,またあいつか!2年前にインフルエンザを発症した時もあいつ経由だった(苦笑)。缶ビール,一本だけ呑んで早々に布団に潜り込む。身体が燃えるように熱いぜ。

 明日の朝一講義はどうなるのか,...。

« 今日の運動と天気12/09/15 | トップページ | 風邪でお休み »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、私もインフルエンザに罹ったことが有りますが、そのような症状でしたよ。
どうかお大事にしてください

へばなさん

検査してもらったら陰性でした。おかしいなぁ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/09/15 | トップページ | 風邪でお休み »