2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« カタリナ彗星と二度目のご対面 | トップページ | 今朝も晴れたので星を数えてみた »

2015年12月 8日 (火曜日)

今日の運動と天気12/08/15

 大分もたついたので,帰宅が6時頃になってしまった。ついでなので,ここのところお気に入りの鉄道星景写真を撮ろう,そうしよう(笑)。

DSCF0663

 月と金星とローカル線始発列車

ーーー

 朝飯後にローラー43分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 95rpm で。

ーーー

 明日の講義と演習の準備。そして,発表練習。精根尽き果てて帰宅。なんか,最近,遊び以外はしんどいなぁ(爆:笑)。

DSCF0675

 昼ごろの空

 喪中ハガキが今年も沢山届いた。そういう年回りなんだろうな。その中の一枚に,25年ほど前に交通事故で亡くなった研究室の学生のお母様からのものが,..。ご両親とはあれ以来ずっと年賀状のやり取りをしていたのだが,学生のお父様が亡くなったらしい。今頃,向こうで亡くなった息子に会っているのだろうか?あの事故から随分と立つのだが,何かの拍子に思い出しては今でも何とも言えない重苦しい気分になる。時折通りかかる事故現場への献花もいつしか見られなくなった。今度,機会があれば花一輪でも供えてみようか。謹んでご冥福をお祈りします。合掌

« カタリナ彗星と二度目のご対面 | トップページ | 今朝も晴れたので星を数えてみた »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「月と金星と始発列車」は紺から黒へのグラデーションがきれいで、なんとなく北斎などの浮世絵っぽくてグー(^^)v

へばなさん

お褒めにあずかりありがととうございます!!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタリナ彗星と二度目のご対面 | トップページ | 今朝も晴れたので星を数えてみた »