2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/05/15 | トップページ | 今日の運動と天気12/07/15【大雪】 »

2015年12月 6日 (日曜日)

今日の運動と天気12/06/15

 起床は6時頃。外は相変わらずの天気。風に流されてきた雨が降っている,..そんな感じ。老犬の世話をして,コーヒー啜りつつ,見るともなくテレビを眺めて,朝飯を食い終えた頃に,雲が切れて少しだけ日が差してきた。少し気分転換でもと,カメラぶら下げて,ブラブラとかつてよく一人と一匹で歩いたコースを歩いてみる。

DSCF0601

 斜平山の上の方の雪も少し消えてきたかな。

DSCF0607

 愛宕神社と羽山神社。ここになんでこの二つの神社を造ったのか?誰か知らないかね?

DSCF0610 1

 なんだか,今一つ意味不明の看板だよなぁ(苦笑)

 青空が見えいていたのは,この辺りまでで北西の方は黒い雲が掛かり,東の方も雲が張り出してきた。そうすると,こんな景色が見られるようになる。

DSCF0616 1

DSCF0626 1

 雨も降ってきたので撤退。

 午後になってようやく晴れ間が広がった。が,北西風が冷たくて,さらに天気の安定性が今一つで出かける気になれない。

DSCF0630 1

 福島県との県境の山々もすっかり白くなった。

ーーー

 夕食前にローラー1時間,25km。勾配負荷4%,ケイデンス 80rpm 前後で。

ーーー

 今日も軽く一杯やったらいきなり眠気が,..11時前には就寝。

« 今日の運動と天気12/05/15 | トップページ | 今日の運動と天気12/07/15【大雪】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

県境の山々、いいですね。こうして眺める分にはいいですが、いよいよこれからが厳しい季節ですね。さーて、今シーズンはどれぐらい積もるんでしょうね。楽しみだなあ。フフ

koji さん

昨年は,今の時季にはすでに積もっていましたので,出だしは昨年よりも遅いのですが,..。
なにしろ,本気出してくるのは,これから先ですので,どうにもこうにも予測不能です。^^;

できれば,数年前の記録的な小雪になってくれれば有り難いのですが,..。db(_ _

あらら~、この暗い風景は「お気の毒」としか言いようが有りませんね~。こちらの快晴を分けてあげたいくらいです(^_^;)
最近、ローラー踏む時間がそれとなく長くなってきてるのは、冬籠りに備えての準備なのでしょうか?

へばなさん

そちらは雪がなくて寂しいでしょうから,ドカンとおすそ分けでも!最近は冬になって,関東地方に大雪とか聞くと,心温まる話題だなぁとか思ってしまいまして,..。^^;

いやいや,冬籠りなら身体に脂肪を蓄えないと。もう,春に向けての体作りです(ウソです)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/05/15 | トップページ | 今日の運動と天気12/07/15【大雪】 »