2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/30/15 | トップページ | 久しぶりに晴れた早朝に,.. »

2015年12月 1日 (火曜日)

今日の運動と天気12/01/15【今年もあと一ヶ月】

 起床は2時半頃。この時間であるから,文字通り,起「床」である(笑)。外に出てみると,結構雲は多いものの,雲間から月が顔を出していた。

Moon20151201BW

 月齢19くらい

 カタリナ彗星はどうかなぁと思いつつ,しばらく起きていたのだが,金星は見えるものの,東の低空には分厚い雲が掛かっていて,肝心の辺りが見えない。じりじりと待っていたが,東の雲が消えた頃には,すっかり明るくなっていた。

Katarina20151201

 木星,火星,金星とほぼ一直線に並んでいて,件の彗星は金星から直線を伸ばして,金星と火星の間隔の 0.7 倍ほどのところなのだが,..。それらしきものに十字の印を付けてみたが,果たして合っているのかどうか,..。

DSCF0529

 明けの明星と米坂線始発下り列車(ISO12800, F3.2, 1/125 s)

DSCF0536 1

 夜明け前の空

 老犬の世話をしてから,朝飯を食って,..

ーーー

 朝飯後のローラー46分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 95rpm で。

ーーー

 午前中は雑誌会。

ーーー

 昼飯後にもローラー25分,10km。勾配負荷4%,ケイデンス 80rpm 前後。

ーーー

 明日の演習の問題作り。

« 今日の運動と天気11/30/15 | トップページ | 久しぶりに晴れた早朝に,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素人にはいつも同じように見える天空で、実際にはこんなイベントが行われているんですね。これじゃ、“なでら男さん”も寝る間がないですね。一日に二度もローラーを踏んでしまうというのはすごいです。

koji さん

ここ二日ほど忙しくてアップしてませんが,12/2 の早朝になんとかカタリナ彗星を捉えることが出来ました。が,技術が未熟なせいでピントボケボケになってしまい,リベンジを誓いました。^^;

一日に二度のローラーは食後に跳ね上がる血糖値のコントロールが出来るかどうかの人体実験のようなものです。^^;

3枚目の写真をみて、トトロの猫バスを連想しちゃいました。^^;

ふつうのパパさんへ

なるほど,確かに。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/30/15 | トップページ | 久しぶりに晴れた早朝に,.. »