2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/20/15 | トップページ | 日曜の朝は,.. »

2015年11月21日 (土曜日)

喜一の味の記憶のあるうちに,..

 起床は4時半。またしてもドン曇り,..どころか細かい雨まで降っておる。

DSCF0420 1

 晴れてきそうではあるが,..。

 今日は先週の喜多方での「喜一」の塩ラーメンの味の記憶が残っているうちに高畠 Sio-Ya 山喜の味を見てみようということで,早めの時間に出かけてみる。が,さすがに早過ぎるので,アミーゴでネコやらイヌやらの資材調達。それにしても,イヌ連れで店に来られる方々のまとうオーラ,その会話内容にドン引きしまくりのなでら男であった(苦笑)。

IMG 0401

 11時過ぎに入店したが,既にほぼ満杯。ここも9時からやっているとか。先週の「喜一」と同じく白黒で。それにしても,暖簾のテイストが同じである。さすが,師弟関係(笑)。

IMG 0402

 これまた喜一と比較するために先週と同じ「山塩チャーシュー」を注文。見た目はほぼ同じである。

 まずスープを啜ってみた。確かに美味い!が,口に含んで飲み込んだ後に広がる風味と言うか,コクのようなものは,師匠の方が一枚上のような感じ。さすがに,この枚数のチャーシューは最後はちょっときつかったが,..

IMG 0403

 完食。大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

 折角なので高畠ワイナリーにも立ち寄った。

IMG 0404

 そこそこの客の数だった。他県ナンバーの車が多い。

IMG 0405

 食後の軽い一杯を頂き,..。スパークリングワイン「喜」を仕入れる。

 帰宅後はちょっと昼寝して,その後は車庫の雪囲いをする。さらに,その後は,..

ーーー

 晩飯前のローラー1時間,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。汗を流すのは気持ちいいね。

ーーー

 夜は今日も曇り空。かろうじて見えるのはお月さま。

DSCF0434 1

Moon20151121

 しょうがないので撮ってみた。

DSCF0438 1

 ネコ共は天下泰平である。

 夜は帰省した長男と軽く呑んで,恒例の寝落ち。

« 今日の運動と天気11/20/15 | トップページ | 日曜の朝は,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ、たまりませんね。このお店は昨年春のオープンなんですね。“日本海藻塩ラーメン”などというのもあるみたいですね。桧原に足を伸ばすつもりで、いつかそちらにもいってみましょう。

ああ、そういえばこの猫ちゃんたちの姿を見て思い出しましたが、こないだテレビ東京の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』で“最高級ほうき”というのを見ました。それは岩手県九戸村の『高倉工芸』というところで“ホウキモロコシ”というほうき草から作られる3万円の箒。先端にちぢれが入っているホウキモロコシで出来た箒は、とにかくゴミが良くとれる、愛用者は掃除機ではとれない敷物についた犬の毛がよく取れるといって、手持ちの掃除機はもはや使っていないのだとか。普通のほうきの10倍ぐらいほうき草を使用していて20年以上もつといっていました。ネットの『TVer』で番組見れます。この番組では他に5万円の自転車のベルも紹介されていました。ぜひ。

koji さん

是非,雪の降る前に足をお運び下さい。藻塩ラーメンの方がコクがあるかも知れません。^^;

スペシャルな箒,いいですね。でも,..高い。日曜日は,掘り出し物市みたいなところでゴム製の突起の動物の毛取りみたいなものを買ってきました。そこそこ,取れます。便利です。千円以下でした。^^;

5万円の自転車ベルと言うのは,もしや,真鍮製の職人削り出しとかいう奴ですか?正直,意味ないですねぇ。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/20/15 | トップページ | 日曜の朝は,.. »