2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 | トップページ | 今日の運動と天気11/29/15 »

2015年11月28日 (土曜日)

今日の運動と天気11/28/15

 起床は5時。条件反射で外を伺うが,雨がザーザー降っている。コーヒーを啜りながら朝のニュースなどを一眺めして,老犬の世話などしてから,雨の中,カメラをぶら下げて外に出てみる。

DSCF0497

 午前5時55分の古志田第三踏切。北西風と雨がひどくて,..。

DSCF0501

 米坂線下り始発坂町行き。上の2枚の写真は ISO12800 での撮影。

 8時過ぎに福島の女房の実家へ向かう。栗子の峠を越えて次第に標高が下がってくると日差しが出始める。典型的な冬の気候だ。今年は少し福島方面(国見,相馬,宮城の丸森エリア)を走ろう。

 合格通知を見せて,なんだかんだと話をした後で今度はなでら男の実家の宮城へ。4号線をそのまま行くのも詰まらないので,飯坂から桑折,国見から丸森のルート(以前の自分の冬期から早春のトレーニングコース)を辿ることに。福島は時折風で流されてきた雨がぱらつくものの日差しがある。

IMG 0450

 こんな方々が沢山いた。全部で10人くらいは見かけたな。ちょっとうらやましい。

DSCF0504 2

DSCF0505 1

 県境辺りの柿の木

IMG 0451

 R459 は田舎道の駅・やしまやの先で工事中とかで迂回路が設定。県道 24号線で,沢尻の棚田の手前に出る。このエリアを走ろうと思っている方々はご注意を!

 12時頃に実家着。ここでも,お袋に合格通知を見せて喜んでもらって(笑),街中でみんなで昼飯を食って,一旦戻って2時半過ぎに辞去。

 実家周辺は雲もあったが青空が見えて日差しもあったのに,県境が近づけば,いつの間にかドン曇り&雨。

IMG 0455

 紀州犬のシロも元気そうだった。この辺り,気温は2℃で寒い。

 高畠の亀岡文殊の近くのリンゴ屋さんに立ち寄り,当座のリンゴを仕入れる。で,そのお宅の玄関先に3台の車が並んでいたのだが,..

IMG 0456

 (笑)

 大沼デパートで「愛の商品券」を購入してから帰宅。

ーーー

 夕食前のローラー50分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 94rpm で。

ーーー

 合格祝いに夕食はイタリアンでもと出かけてみれば,満席御礼なので諦めて(待ってまで食うのは嫌),本屋に立ち寄ってから帰宅。

« 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 | トップページ | 今日の運動と天気11/29/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨降りの踏切は憂鬱で、なんだか会社へ行きたくなってしまいそうです。そんな雰囲気が漂っているように感じます。わたし、ホントに会社が嫌いだったんでしょうかね。ハハハ
なんだか、いまはどこでも柿がたわわになったまま放ってありますね。食べるとおいしいんですが、食べなくなったんですね。わが家は今年少しだけ漬けてみたんですよ。あとは買って食べています。
車のナンバーは傑作でしたね。でも、これって偶然にしては少々出来すぎですよね。

峠越えただけで、こんなにも違うものですか!
もう「福島で走る」しかないですね(^_^;)

koji さん

私は仕事の構成要素の8割くらいが嫌いです。^^;
柿は採られてないのが多いですね。まだ,放射線の影響とかあるんでしょうかね?
梁川の五十沢はアンポ柿の古里なんですが,その光景が見られないのは寂しいですね。

車のナンバーは,このお宅の三兄弟のものらしいです。多分,お金払ってのナンバーゲットなんでしょう!長男1,次男2,三男3とかですかね?

へばなさん

福島まで走りに来て下さい。激坂巡り,ご案内します。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 | トップページ | 今日の運動と天気11/29/15 »