2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/25/15【初雪】 | トップページ | 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 »

2015年11月26日 (木曜日)

今日の運動と天気11/26/15【山形へ】

 起床は5時。朝は雨。よかった,積もってはいない。本日の米沢での大学院生への講義と,山形での1年生への講義の予習などを1時間半ほど。雨の上がった合間を捉えて,今シーズン初の写真を撮っておく。

DSCF0475 1

DSCF0476 1

DSCF0477 1

DSCF0478 2

 まだ,真っ白ではないけど,今シーズン初の雪化粧の斜平山。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。終わり頃になんか変だなとホイールをチェックしたら,昨日交換したばかりなのにまたパンク。タイヤ自体が熱で劣化していて,それが原因のようだ。泣ける,...。

ーーー

 午前中に博士課程の学生一人を相手に講義。終わって,バタバタと支度して山形へ。結構ギリギリのタイミングで到着。

IMG 0444

 キャンパスのイチョウは既に散っていた

 1時から4時過ぎまで2コマ連続で講義。このスタイル,来年からは断りたい。これなら毎週来てもいいかと思うほどにしんどい。帰宅したのは6時頃。いわゆる直帰。軽くビール呑んだら,得も言われぬ疲労感が,...。軽くローラー踏んで循環促進でもと思って,パンクしていたことを思い出す。しんどいのでやりたくなかったけど,タイヤとチューブ交換。それをやったら,なんだかローラー踏むのが嫌になった。代わりに,明日も朝一で講義があるのでちょっとだけ準備。残りは明日の朝。

 今夜は満月だったようだ。上弦の月を雲間から眺めてから月も全く見えていない。厚い雲に覆われている夜空を見上げて溜め息一つ吐いて,10時には就寝。

« 今日の運動と天気11/25/15【初雪】 | トップページ | 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“なでら男さん”の写真を見ると、もう全くの冬状態。やはりそちらは一味違いますね。
パンクはいやですね。パンクでなくともトラブルはいやですね。いよいよもってPCが調子悪いです。国勢調査のアルバイト料をつぎ込んで自転車買おうかなと企んでいましたが、PC代になってしまいそうです。

koji さん

冬です。冬が来ました。来なくていいと毎年言ってるのに,言うこと聞いてくれません。w
ローラーのタイヤがパンクするってのがなんともかんとも納得いかないのですが,熱的にダメになるようです。
国勢調査のバイトなどをやっておられたのですか。PC 新調するとストレス減りますよ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/25/15【初雪】 | トップページ | 今日の運動と天気11/27/15【祝・合格!】 »