2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/17/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/19/15 »

2015年11月18日 (水曜日)

今日の運動と天気11/18/15【卒研中間発表】

 起床は5時。昨日も休肝日。二日続けて呑まないなんてのは,昨年の手術以後,初めてのことじゃないのか?でも,呑まなくても朝の空腹時血糖値はバカ高。禁酒の効果はなにも認められない。むしろ,呑んだ方が低い。もう,半分ちょっと残っている膵臓は完全にいかれポンチみたいだな(苦笑)。この状態が続くと,いろいろなところがジワジワと悪くなって行って,ある日を境に廃老人になるんだろうなぁ。そうなる前に逝けるように祈っておかねばな(爆)。

 あ,そういや今日は次女がとある大学の推薦入試だとかで出かけるようだ。最終的にどことどこを受験するのか正確に把握していないのだが,まあ,なるようになるだろう。というか,なるようにしかならんだろう。上の二人の子も全くの放任でなんとかなったので,一番下の子もなんとかなるだろう。二度あることは三度ある(爆:笑)。

 そして,今日もまた雨は上がっていたものの,ずどんと分厚い雲に覆われた朝。気温が高いのがまだ救いか。6時でもまだ暗い。ちょっと思い付いたので,カメラ抱えて踏切まで出向いてみた。

DSCF0392 1

 米坂線下り始発米沢発坂町行の単両編成。ローカル線,始発,単両編成とくれば,薄暗い中でのピンボケ,白黒,高感度のざらつきと三拍子揃わねば(笑)。

 帰宅して,老犬の世話をして,朝飯食って,..

ーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。30分頃から物凄く辛くて(なんだかわからないけど),ガクンとペースを下げた。

ーーー

 今日は午後から卒業研究の中間発表がポスター発表形式で開催される。一応,当方は主催者側なので,いろいろと準備など。はてさて,どうなるのか。

 午前中はとある業務で居室待機命令が出ていた。まあ,理由は羹に懲りてなますを吹くという類いのバカバカシイものではあったが,エライシトの命には逆らえない。なので,静かにコーヒー啜りつつ,明日の講義準備などをこなす。昼にラーメン食って,雨が降りそうなので自転車を自宅まで置きに行って,職場に戻って発表会場へ。

 午後1時から5時近くまで立ちっ放しの業務は,チタン強化されたとは言えまだまだ本調子とは言えない腰に多少なりともダメージを与えた。そして,大して頑張ってもいないはずのに,「打ち上げ」などと称する学生たち。あの程度で「打ち上げ」が必要なら,毎日「打ち上げ」なければならん。認識の甘さやら,覚悟の無さなどにちょっとうんざり&がっかりしていたところなので,発表審査の集計とか明日の講義準備とかを理由に「打ち上げ」はパス。もっとも7時前に帰宅して8時には寝てしまったけど,...。

« 今日の運動と天気11/17/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/19/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/17/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/19/15 »