2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/09/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/15 »

2015年11月10日 (火曜日)

今日の運動と天気11/10/15

 起床は5時少し前。外に出て,空を見上げるのは,もはや習い性というか,条件反射というか,日課というか,..。目覚めたときには木星と金星と火星が雲間に見えていたのに,身支度して外に出たら,木星は雲に隠されてしまっていた。

DSC2843

 まあ,一枚撮っておく。

 明るくなった頃(最近は6時過ぎないと明るくならん)に老犬の世話。ふと山を見たら,雲間から漏れた朝日が当たって,落葉松の黄葉が奇麗だったので,..

DSC2856 1

 一枚撮っておく(笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 100rpm で。20分過ぎからケイデンス上げて,それを維持したら結構しんどい。

ーーー

 午前中は雑誌会。そして,卒研の中間発表会の練習。

DSCF0282

DSCF0284

 昼に帰って昼飯食って,山が奇麗だったので数枚撮っておく。

 午後から会議と,それが終わって別の会議。その後はまた中間発表のデータのチェック。夕方からは呑み会。久しぶりに「いろり」などというお店で。プロセスシミュレータの講習が米沢で開催されて,そこに参加した郡山の日大の先生とか学生さんとかと一緒。講習会自体には特段無関係なのだが,講師の方とか日大の先生とか知合いなもので,お声掛け頂いた。皆さんからいろいろと面白い話も聴けて有意義だった。それにしても,上カルビとかは一枚食えば充分な身体になってしまった(苦笑)。その後は弁慶へ。某有名光り物教授の研究室の学生さんで座敷は賑わっていたけど,むりやり席を作ってもらって上がり込んでみんなで呑んだ。11時半頃に途中離脱。ブラブラと歩いて帰宅。深夜に帰宅して,ふと見上げた夜空の星が奇麗だったので,数枚撮っておく。

DSC2863 2

 深夜,酔っ払いのおっさんが見上げる星空(笑

 ガボガボと水を飲んでから就寝。

« 今日の運動と天気11/09/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斜平山の黄色はカラマツなのでしょうか。
酔っていてもしっかり星を撮ってしまうというのは凄いですね。宇宙人にマインドコントロールされているのでしょうか!? きっちりと撮ってありますよね。

「朝日が当たった,落葉松の黄葉」、ブレてないですか? 残念です・・・・追試かな(^^ゞ

koji さん

落葉松だと思います。^^;
まあ,習い性といいますか,条件反射といいますか,..。^^;
カメラ壊さないかと心配ではあります。w

へばなさん

なんだか,いつごろからか,アップする時に解像度が落ちてしまうようになったんですよ。たぶん,そのせいじゃないかと。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/09/15 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/15 »