2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 峠田宿の芭蕉庵であぶらまんじゅうを贖うなど | トップページ | 今日の運動と天気11/02/15 »

2015年11月 1日 (日曜日)

今日の運動と天気11/01/15

 起床は5時。場所は北斗会館。あらら,芋煮会会場で寝落ちしたようだ。周囲には似たようなのがゴロゴロ。朝飯食ったり,掃除したりして8時頃に撤収完了。

IMG 0239

 女房を呼ぼうかと思ったけど,折角なので朝飯後の腹ごなしにブラブラと散歩しつつ帰ることに。

IMG 0240

 映画館の脇から歩き出して,三友堂病院の前を通り,座頭町(この名称を初めて知るなど)を通り,いつもは通らない道を選んで。この街もまだまだ知らないことが多いなぁ。なんか,「チイ散歩」みたいな雰囲気でだんだんと楽しくなってくる。

IMG 0241

 青空に月が浮かんでいる。

IMG 0243

 知らなかった。こんなものが,...。上の写真の「はまや」の脇にも座頭稲荷ってのがあった。

IMG 0245

 ところで,「菊地」さん宅は,この奥になるんでしょうか?なんとも変わった土地の割り方である(苦笑)。

IMG 0247

 「御守町」ですか。

IMG 0248

 ガレージの中には一体何が?興味は尽きない(笑)。

 帰宅して,車のタイヤ交換とか色々とあった後(最近は,ショップに依頼)で,女房と二人で自転車で街まで出かける。

IMG 0251

 来たのはこれ。正直,興味を惹かれるものがほとんどない。昼飯時だったので,何か美味いものでもあればと思ったけど,大したものもなく,ラーメンとかは並んでまで食うものとは思えず。結局,揚げた餅とか塩引寿司とか食ったが,値段を考えれば,どこかでラーメンでも食った方が満足感は高かったはず。

IMG 0253

 う〜〜〜む。w

IMG 0254

 個人的に結構ツボを突かれたのが,このポスター(笑)

IMG 0255

 i ガールズの舞台があった。なんだか,少し恥ずかしい歌詞が,..。「ギュ〜ギュ〜,よねギュ〜〜・・米沢牛〜〜〜」とか。客席を眺めてみれば,えらくコアなファンが付いているようだ(笑)。

 買い物をしてから帰宅。マウンテンバイクで7キロくらい走ったかな。それが今日の運動のすべてである。産業まつりからの帰宅後,50km くらい自転車に乗ろうと思ったけど,なんだか怠くて眠くて,結局軽く昼寝してしまう。まあ,たまにはいいだろう。

IMG 0260

 「の」の字のクロスケ(笑)ん?「め」?「つ」?

IMG 0261

 夕方から燻製作り(笑)。で,一杯やってみる。ベーコンとか明太子なんかも燻してみた。時間の調整とか今ひとつわからん。まあ,適当に美味いのでよしとする。

DSCF0036 1

 寝る前に外に出てみれば薄雲を通して月が見えいていたので撮影。そしたら,右手にオリオン座が写っていたので,..

DSCF0042 2

 撮り直した。気温が低い。初冬の雰囲気は白黒で(笑)。

« 峠田宿の芭蕉庵であぶらまんじゅうを贖うなど | トップページ | 今日の運動と天気11/02/15 »

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠田宿の芭蕉庵であぶらまんじゅうを贖うなど | トップページ | 今日の運動と天気11/02/15 »