2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/19/15 | トップページ | ちょいと秋田へ【日本エネルギー学会東北支部講演会&見学会・二日目】 »

2015年10月20日 (火曜日)

ちょいと秋田へ【日本エネルギー学会東北支部講演会&見学会・初日】

 起床は4時少し前。外を見れば,星が見えているが,今日はそんな暇はない。4時半頃に飯食って,..

ーーー

 朝飯後にローラー11分,5km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 100rpm で。汗をかいてシャワー浴びるのだけが目的のローラー。

ーーー

 5時半過ぎに女房に米沢駅まで送ってもらい,そこでリリース。

IMG 0060

 6時4分発のこいつに乗り込む。対面のシート席だけしかなくなって,仕事しづらいんだが,..。

 途中で,何やら FB アプリの調子が悪いなぁと思い,また電源切って入れ直したら,..起動しない。ヒェ〜〜〜・またかよと高校生が多数乗り込んできた車内で一人パニクるおっさんであったが,なんとか無事に起動した。心臓に悪いぜ。

 それにしても,この列車,沿線の高校の通学列車として使われているが,今時の高校生ってのは悲しくなるほどに品がない。これではおっさんの年金暮らしが心配になる。村山と大石田で山手線の混雑に近い状態が解消されてホッとする。8時半頃に新庄に到着。

IMG 0062

 次はこいつに乗る。

IMG 0063

 ようやく懸案の仕事開始だ。

IMG 0070

 及位の辺りは紅葉が綺麗だった。

IMG 0079

 車内から写真撮ったり,書類書いたりで結構忙しい(笑)。

IMG 0083

IMG 0084

 どんどん忙しくなる(笑)

IMG 0085

 秋田の手前辺りでなぜか土砂降りに。聞いてないなぁ。

IMG 0086

 11時過ぎに秋田到着。8月末以来だな。会議会場の秋田ビューホテルへ移動。屋根付きのところなので,濡れないで済んだ。

 11時半から幹事会なるものに参加。どうも,来年は何かイベントを任されるらしく,少々気鬱である。

IMG 0088

 で,1時から講演会。お久しぶりにご尊顔を拝した三浦先生。その他,火力発電の最近技術動向やら地熱発電の話やら,女川原発の震災時の対応など興味深いものばかり。ただ,所々で片耳状態になり,書類作成の内職なども,..(苦笑)。

 夕方からは懇談会。軽く飲んでから,秋田大の知り合いと合流し,もう一度軽く飲む。久しぶりに会えて楽しゅうございました。

IMG 0090

 そんなこんなで秋田の夜は更けていく。1時過ぎに就寝。

« 今日の運動と天気10/19/15 | トップページ | ちょいと秋田へ【日本エネルギー学会東北支部講演会&見学会・二日目】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/19/15 | トップページ | ちょいと秋田へ【日本エネルギー学会東北支部講演会&見学会・二日目】 »