2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/18/15 | トップページ | 今日の運動と天気10/19/15 »

2015年10月19日 (月曜日)

二日掛りの月火水木金土日を狙うも玉砕

 3時前に無理やり起きる。東の空を確認すれば,金星,木星,火星は見えている。それでは出かけようと機材を積んで出発。当初,東の空に惑星が集合するまでの間にオリオン座でも撮ってやろうかといつもの関の田んぼの脇に車を走らせるも,南の低空とかに霞のようなものが掛かっていて全くダメ。仕方ないので,愛宕山に登ってみたが,奥羽山脈の辺りに雲がかかっているようで,条件は今ひとつ。一応,撮っておくかとカメラをセットしたが,ワクワク感は全くなし。気温が12℃と高く,朝の雲海も望めない。もう,帰ろうかという気分になってきた。

DSC2707

 街の灯りと山頂の四阿と冬の大三角

DSC2712

DSC2722

 構図を変えて冬のダイヤモンド,2題。

DSC2715

 米沢の街灯りと金星と木星と火星を引き連れて昇るしし座。

DSC2720

 縦構図

 この後,全天雲に覆われた。結局,目的達成できず。

« 今日の運動と天気10/18/15 | トップページ | 今日の運動と天気10/19/15 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

せっかく早起きしたのに思いが遂げられずに残念なことをしましたね。
米沢の夜景が綺麗です。ちょうどこんな感じで、着陸態勢に入ったジェット旅客機は、少しずつ高度を下げていくんですよね。「ウイーィーィー・・・ン」

koji さん

釣りに行って何も釣れなかった時と同じ気分です。w
早いところ,仕事の着陸態勢に入りたいです。(。。)☆\(vv;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/18/15 | トップページ | 今日の運動と天気10/19/15 »