2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« また,晴れたよ,..^^; | トップページ | 今日の運動と天気10/11/15 »

2015年10月10日 (土曜日)

今日の運動と天気10/10/15【iPhone 6s 死す】

 起床は,..別エントリーの通り(笑)。帰宅してから老犬の世話など。今日は実家に行く。

ーーー

 朝飯後にローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 98rpm で。

ーーー

 さて,9時半頃にスタート。そして,それは眠くて女房と運転を代わった七ヶ宿ダムの辺りで起こった。なんだか,iPhone 6s の挙動がおかしいなぁと思い,何気なく,いつものように電源を落として,再起動した。が,再起動しない。

DSCF9712

 この状態から先に進まず,この後,画面は暗転,..またこの状態,そして暗転を延々と繰り返す。どうやら壊れたらしい。先日,あるソフトで確認したら,使われているのは某国のサムスンなる会社の CPU だった。そのせいだろうか?これでガッツリ凹み,これ以後不機嫌に過ごすことになる。

 お袋が欲しいというので,自宅の庭からクジャクギクの株を掘り起こして持って行った。これを裏庭に移植して,昼飯食って,お袋のリクエストで街中に買い物行って,さらに近所の柿をもいだ。

DSCF9713

 こんな感じでこの倍ほども柿を収穫。で,..

DSCF9714

 焼酎に漬けて,渋抜きをする。実家の辺りでは,これを「たる抜き」と呼ぶ。特に,樽に入れるわけではないのだが,..。由来は不明。

DSCF9715

 渋が抜けるまで約5日ほど。楽しみだ。

 午後3時頃に実家を辞去。

DSCF9718 1

 途中の高畠一中の桜の木の紅葉

 米沢に戻り,その足で au ショップへ。で,初期不良のショップでの直接的な交換は購入後7日までという衝撃のくそったれな事実を知る。普通の感覚なら,一月くらいは初期不良対応期間があってしかるべき。なんでも,アップル主導のやり方だとか。すっかり,ブラックなバカ企業になったのか,アップルよ。

 で,今度はアップルケアとのやりとり。相手の女性が話している内容が理解できない。適当に相手して,早急に別の機体を送ってもらう。で,au ショップで代替機を出してくれるというのでお願いしたら,訳のわからないアーノルドのようなスマホを持ってきて,「メールと通話ができるようにしておきました」と係りの女性が,..。あのね,俺は,スマホで会話などほとんどしないし,au のメールアドレスなど使ったことはない。今時,iPhone は小さなモバイル PC として使うのであって,こんな代替機は意味がないだろう。要らないの一言でチョン。

 ショップの女性のお詫びお言葉すら煩いと感じるほどに,かなり不機嫌な状態で店を後にする。こんなバカなことに使った時間は誰が保障してくれるのか?こんなお粗末な個体を出荷したアップルに時間給相当の損害賠償を請求したい気分だ。なにしろ,こっちには何の落ち度もなくて,無駄な時間を浪費させられたのだから。

DSCF9720 1

 わずか11日で逝った iPhone 6s に凹むおっさん。その心にものすごい夕焼けが染みることよ,..。

« また,晴れたよ,..^^; | トップページ | 今日の運動と天気10/11/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家のオヤジやオフクロも“たるぬき”と言っていました。きっと昔は樽に入れて渋抜きをしたからではないかと密かに思っていました。
すごい夕焼けですね。“iPhone 6s”ご愁傷さまでした・・・。

koji さん

今は,ヘタの部分を焼酎にちょっと漬けて,そちらを上にしてビニール袋に入れて,..というやり方なんですが,昔々は,樽の中にドップリと漬けて渋を抜いたような覚えがあります。多分,今とはやり方が違っていたのではないかと,..。

iPhone 6s は,また,設定とかあるのかともうとうんざりします。

「6s」は、あちこちで「問題」がおきてるようですね~。 まさか「なでら男」さんにまで発生するとは!
現代の技術でも「あたりはずれ」ってあるのでしょうかね(^_^;)

「夕焼け」の美しさが、かえってなでら男さんの気持ちの落ち込みをよく表現してると思います(^_^;)

へばなさん

なんだか,そうみたいですねぇ。>iPhone 6s
でも,まあ,初期ロットには付き物かなぁとか。なにしろ,細かい構造なので,不具合はゼロってことはないでしょうね。

本当にすごい夕焼けでした〜〜・・。

そりゃないですよ~。
アップルも危うしだなあ。

こんな時の見事な夕焼け、・・・目に沁みすぎますよね。

ふつうのパパさん

なんだか,色々とブラックな噂が飛び交ってますしねぇ。>アップル

ショップを出て,空の色にビックリしました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また,晴れたよ,..^^; | トップページ | 今日の運動と天気10/11/15 »