2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« なんだか,出かけたくなくて,ビール片手に庭撮りで,.. | トップページ | おっさんの早朝遊びなり »

2015年10月 6日 (火曜日)

今日の運動と天気10/06/15

 起床は3時半。窓から外を伺うと,金星,木星などが見えるものの,うっすらとガスっていて透明度悪し。そんな訳で二度寝を決め込む。何しろ,昨夜は寝たのが午前1時半過ぎである。さすがに,ここで起き出して活動したら,午後辺りからやばい。そして,2回目の目覚めが6時少し前。外はガスっていた。こりゃ,斜平山の山頂からは雲海が見えているだろうなと思ったけど,面倒で止めておいた。

DSCF9625 1

 朝もやと田んぼと太陽

 老犬の世話をする。最低気温が4℃くらいまで下がったらしく,さすがに短パンとTシャツではきつい。

ーーーー

 朝飯後にローラー47分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 89rpm で。

ーーーー

 午前中は雑誌会。学生達は,ツッコミどころ満載な論文を今日も紹介してくれた(苦笑)。自分のテーマと関連しているのだから,ツッコミどころに対する自分なりの考えというものが欲しいところ。ま,自分の学生時代を棚に上げて言うのは,一つの教育的指導なり(笑)。

IMG 1261 IMG 1263

 昼に帰宅したら,野生のかけらもない格好で寝ていた,クロスケ&赤べぇ(笑)

 午後からは会議とドクターの講義の準備。今度の木曜日にやる。来週火曜日は共同研究の中間報告会があるし,今週末にも講義があるし,..。そして,3年後期で仮配属された学生さん達に文献検索の実習。

IMG 1267

 晴れれば8日の早朝がちょっと楽しい景色になりそうだ。月,火,(水はなし),木,金の揃い踏みらしい(笑)。

« なんだか,出かけたくなくて,ビール片手に庭撮りで,.. | トップページ | おっさんの早朝遊びなり »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか,出かけたくなくて,ビール片手に庭撮りで,.. | トップページ | おっさんの早朝遊びなり »