2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 学会初日 | トップページ | 学会最終日 »

2015年9月10日 (木曜日)

学会二日目

 起床は4時。昨夜はホテルに戻る時には結構な雨降りだったので,仕方なくコンビニ傘を買った。で,今朝もてっきり,雨が降るとばかり思っていたので,散歩に出ようともしなかったけど,曇っているだけで降っていなかったようだ。でも,昨日,キャンパス内の目ぼしいものはほぼクリアしたので,モチベーション低い。残しているのは,旧道庁やら時計台だけど,たしか以前に見たことあるので,...。読書やら腹筋,腕立て,スクワット何ぞをして時間を潰し,朝飯食って,シャワー浴びて,早めの発進。

 今日は「ナノフルイド」のセッション。偉い先生の話はなかなか興味深い。なるほど,操作パラメータの座標空間の中での,極めて狭い領域でしか達成できない「限定された性質を持った材料」をプロセス主導で創り上げようということか。12時まで講演を聴いてから,別の会場に移動して会議。1時少し前にまた別会場に移って,1時からポスターセッションの審査業務。3時に終了。3時から4時過ぎまでまた「ナノフルイド」のセッションでお勉強。いや〜,いろいろと面白い話を聴かせて頂いた。

 会場を出たら,先だって結婚した卒業生が学会に来ていた。さらに,うちの学生が優秀ポスター賞なんてものを頂いてしまって,...。なので,今夜は大人しく寝る積もりだったが,みんなで呑むことに,..。

IMG 1057

IMG 1058

 お疲れさま!

 隣の研究室の卒業生も学会に来ていたので,みんなで呑むことに。そのうち,他の研究室の同僚やら学生も合流して,最後は訳がわからなくなった。ほぼ,意識不明の状態でホテル帰着。

IMG 1062

 iPhone に入っていた意味不明の写真。「サッポロくん」?

« 学会初日 | トップページ | 学会最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会初日 | トップページ | 学会最終日 »