2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« iPhone 6s 狂騒顛末 | トップページ | 今日の運動と天気10/01/15 »

2015年9月30日 (水曜日)

今日の運動と天気09/30/15

 起床は5時半。あらら,寝過ごした。今日も自転車に乗ろうと思っていたんだけど,..。まあ,いいや,昨日は気温が低かったせいで,発汗量が今一つだったので,今日はローラーでサウナ並みに汗を流そう,そうしよう。ということで,老犬の世話。

DSCF9501

 西の空には十六夜の月の名残

 老犬の世話は,いつもコンクリートの叩きに寝かせておいて,その間に掃除したり,毛すきしたりするのだが,ちょっと目を離すと立ち上がっていた。お,久しぶりにちゃんと立ってるなと思ったら,ちょこちょこと歩いた。おお,以前よりも少し状態がいいじゃないか。ヽ( ´ー`)丿 1メートルほど離れたところから呼びかけてみると,歩いて寄ってきたので,思い切り撫でてやった(笑)。あと一月で15歳。これは問題なく行くな!

DSCF9498

 晴れそうなんだけどね。

ーーーー

 朝飯後にサウナローラー55分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 88rpm で。ブエルタの16ステージを観戦しつつ。シュレックの勝利に泣きそうになった(笑)。汗の量は,そこそこ流れたものの,先だっての猛暑時のローラーに比べれば,随分と楽になった。

ーーーー

 午後から芋煮会などを執り行う。野外での勉強会と,その打ち上げという位置付けで。火を熾したり,薪で火力を調節したり,煮込む順番を考えたり,これはこれで生きた教材なのである(笑)。

IMG 1189

IMG 1190

IMG 1203

 食って,呑んで,ウトウトして,...。気持ちのいい午後だった。

IMG 1210

 iPhone 6s のカメラはなかなか秀逸。

« iPhone 6s 狂騒顛末 | トップページ | 今日の運動と天気10/01/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味噌屋さんの写真、ホントに綺麗に撮れています。味噌樽を輪切りにした看板がいいですね。これって、被写体も、撮り手のセンスもいいから。「携帯の写真でスイマセン」何ていう時代もありましたが・・・しかし、凄い時代になったものです。

koji さん

いやいや,被写体は光の加減がそれなりでしたが,センスはどうでしょうか?^^;
何しろ,「iPhone = 世界で一番売れているデジカメ」という位置付けですので。本当にその辺のコンデジでは追従できないくらい画質いいです。サイクリング時にデジカメ要らずになりそうです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 6s 狂騒顛末 | トップページ | 今日の運動と天気10/01/15 »