2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/28/15 | トップページ | iPhone 6s 狂騒顛末 »

2015年9月29日 (火曜日)

今日の運動と天気09/29/15

 起床は5時少し前。少々眠いが,今日は朝のサイクリングに出かけてみようかと思っているので勢い付けて起き上がる。外は雲が多いものの,直ぐに晴れてくるような予報。

DSCF9490 1

 斜平山の上に浮ぶスーパームーンの名残(笑)

 5時半頃にレーパン,ジャージ姿で朝の遊びに出かける。レッグウォーマーまでは不要だけど,アームウォーマーは欲しいという気温(16℃)。

DSC00169

 5時半だと少し薄暗い感じ。日が短くなったなぁ。そういや,あと2ヶ月で雪が降るなぁ。

 1時間強くらいのコースということで,田沢から中山越を経由して小野川,船坂というコース。走り出してみれば,えらく脚が重い。一昨日の疲労がまだ抜けていない感じだ。特に,だら〜っとした登りで直ぐに脚が張る。元々遅いのが,さらに遅くなる。

DSC00171

 口田沢の辺りの田園風景

DSC00172

 小野川温泉手前で見えたうろこ雲(?)

 小野川温泉辺りまでは,全く踏めず。う〜,もう,今日はただのサイクリングで行こうという気分になる。あ,いつもそうだけどね(笑)。

DSC00173

 温泉手前のナゾの看板。曰く「覗き歓迎 無断駐車をして下さい わさび管理者」???

DSC00174

 小野川スキー場の先の辺りで。この辺りにもハセガケあったんだね。

 夜鷹原から関の信号までの,階段状3連発のダラダラ登りはえらくきつい(スピードを上げて登ろうとすれば)。でも,まあ,全くダメダメなスピードだけど,先月辺りよりはそこそこ踏める感じになっているように感じるので由とする。

 船坂を下っている時に,登ってくるサイクリストとスライド。なんだか,真冬の格好をしている。半袖アンダー,レーパン,半袖ジャージ,アームウォーマーで大して汗もかかずにちょうど良かったけどね。農道をポタポタと流して6時40分頃に帰宅。29km, 1時間8分,平均 25km/h というところ。おっせ〜〜〜・・・。w

ーーーーー

 午前中,また3年生相手の説明。2グループで合計1時間ほど話す。でも,何回も同じようなことを話してくるうちに,話の内容がまとまってくるから不思議だ。学生さんたちも,後に来た方が,すっきりと腑に落ちたのではないか?(笑)

 午後からは雑誌会。関連する英語論文を読んで,その内容をみんなに説明する。それにしても,突っ込みどころ満載の論文ばかり選んでくるなぁ(苦笑)。

« 今日の運動と天気09/28/15 | トップページ | iPhone 6s 狂騒顛末 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜明けが遅くなってきましたね。わたしは日中も自由人なのですが、やはり薄暗いのにいつもの時間に走り出してしまいます。早朝は気持ちがいいですよね。
謎の看板のあるところ、小屋は覗いてこられなかったのですか?ワサビの栽培小屋なのでしょうか。でもワサビはハウスの中じゃなくて、沢で育てるんですよね。
調べたらありました。“畑ワサビ”といって、ハウスの中で栽培したりするのだそうです。根は太く大きくなりませんが、茎や葉を食べるのだそうです。

koji さん

朝に1時間乗ると一日爽快ですよね。わかっちゃいるんですが,なかなか実行できないし,続けると,一日休むと罪悪感を感じるという面倒な奴でして。w

多分ワサビ畑ですね。今度,覗いてみます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/28/15 | トップページ | iPhone 6s 狂騒顛末 »