2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/25/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/27/15【葉山ヒルクライム観戦自走往復】 »

2015年9月26日 (土曜日)

今日の運動と天気09/26/15

 起床は6時半。昨夜は寝落ちして覚醒して本を読み出したら眠れなくなって,4時過ぎまで。で,この時間。夜中中,結構強い雨が降り続いていたが起きた頃には一旦上がったようだ。

IMG 1161

 読了。少し冗長な部分もあったけど,長谷川等伯のひとりの人間としての様々な苦悩や,絵師として到達した境地とか,巧く表現していたように思う。

 老犬の世話をしてからの,朝飯は,..

IMG 1162

 こんなの!調理前は,..

IMG 1158

 こんなの!(笑)

 そんなこんなで午前中はウダウダ過ごす。11時半頃に少し早めの昼飯を食ってから,レーパンとジャージに着替えて遊びに出る。空模様が少し不安だけど,まあ,本格的には降らんだろう。

DSC00032

 最初は,船坂から小野川を経由して玉庭から小松を回って帰ってくるというもの。で,南に向かったのだが,こんな感じの雲が張り出していて,走り出して直ぐに水滴がポチポチと落ちてきたので,まだ雲の薄い北に向かうことにして方向転換。

 口田沢辺りで小雨が降ってきた。逆沢を登り切った辺りで雨が上がる。なんだか,局所的に降っているような感じだ。ここから小松まで行くと薄日が差してきた。ここからグルッと回るだけではなんだか距離が短いような気がしたので,そのまま眺め山牧場を越えて飯豊町の方をグルッと回って諏訪峠を越えて再び小松に戻って距離を稼いだ。この辺りも薄日が差していたが,玉庭方面に向かうと段々と厚い雲が上空に,...。

DSC00036

 飯豊町の元は酒屋だったような家屋

 玉庭のサンマリーナの丘を越える手前からまた雨が降りだした。路面が濡れるくらいの降り方で強くはないが,それなりに濡れた。玉庭の丘を越えた辺りで止む。森のパン屋さんでパンを購入してから下り始めると,道ががっつり濡れている。ついさっきまで結構降っていたようだ。ってことは,小松で距離を伸ばさなければ,どかんと降られた可能性大(苦笑)。ここからの R121 の下りでタイヤからの跳ね上げでしっかり濡れた。

DSC00039

 中山越の手前で虹が見えた。

DSC00040

 お猿さ〜〜〜んだよ〜〜〜・・。中山越の辺り。

 中山越を越えてから小野川から市内に。道路は乾いていたり濡れていたり,...。72km, 3時間のリハビリ終了

Panorama

 帰宅前の空の様子。左の方は多分降っている。右の方は青空だ。

 さて,明日は葉山ヒルクライム(出る訳ではないが,観戦とでも言おうか)会場まで自走往復のリハビリに出かけようかと思う。走れるのかなぁ?

« 今日の運動と天気09/25/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/27/15【葉山ヒルクライム観戦自走往復】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/25/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/27/15【葉山ヒルクライム観戦自走往復】 »