2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/16/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/18/15 »

2015年9月17日 (木曜日)

今日の運動と天気09/17/15

 起床は5時過ぎ。さすがに,タオルケットのみでは明け方少し寒い感じ。でも,まだまだ,このままで(笑)。外はどんよりした曇り空。今日と明日は雨降りらしい。今年は本当に天気が悪い。8月から9月までの日照時間とか,例年の6割くらいじゃないのかな?

DSCF9389 1

 まあ,そんな日でもワン公の世話をしない訳にはいかない。毛すきと掃除,エサやりなどを。どうも,最近,クロスケ(子猫)が老犬になついているようで,隙あらばじゃれついて困る。黒の毛にイヌの白い毛が付いて,えらいことになる(苦笑)。6時半頃に,久しぶりにママチャリで線路向こうの田園地帯に出かけてみた。

DSCF9392

 で,田んぼの脇にこんなものがあった。一体,何のための地質調査?まさか,宅地化?

DSCF9395 1

 秋だなぁ

ーーーー

 朝飯後にローラー46分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。そういや,久しぶりに体重計に乗ったら,76.9kg という悪夢のような数値を見た。3キロ強増えたんだ。なんだか,先月末からの出張続きで一気に増えたような感じ(笑)。どうりで,最近ズボンが縮んだはずだ(デブの相対性理論)。この連休中に2キロほど減量する(積もり)。

ーーーー

 一日,学会のボランティア仕事。目がチカチカする。午後からは全身脱力するほどの内容の会議。お陰で,来年度からの仕事が増えたよ。なんだか,おかしいよな。組織の中で構成員の配置が変わる場合には,元のグループの活力とか変わらないように配慮するとか,いろいろと最初に考えなければならないことは多いように思うんだが,そういう視点の考えは全くないようだ。夕方6時頃に終了した仕事を宅急便で送って業務終了。

 なんだか,気分がくさくさして結局呑んでしまう。それほど多い訳ではなかったけど,本を読んでいたら寝落ちしてしまった。深夜にネコのドタバタ騒ぎで覚醒して,布団に移動した(苦笑)。

« 今日の運動と天気09/16/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/18/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張、お疲れ様でした! 最後は「おばさん3人」と一緒とは、ついていなかったですね~。若い女性3人とは大違い・・・(^_^;)

76.9kg≒77kgですか~! 美味しいもの食べすぎなんじゃないですか?一汁一菜でお願いします

へばなさん

なかなかセレブなおばあさま方のようで,今度のドイツは行くの?とか,そんな話題で盛り上がる始末。

おかしいですねぇ。一汁(酒?)一菜(肴?)なんですけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/16/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/18/15 »