2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/14/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/16/15 »

2015年9月15日 (火曜日)

今日の運動と天気09/15/15

 起床は5時前。ちょいと読書などして過ごす。7時からホテルの朝食会場に行けば,なにやら混雑していて大分待たされた。なんだか,変なシステムだ。朝飯食って,さて,お仕事に出かけますか。神戸もいい天気である。今日の運動は,多分公共交通機関の階段の登り降り(笑)。

IMG 1117

 8時頃にホテルを出る。神戸の人達,足が速い。ポートライナーの乗り場までで既に汗だく。

 そういや,結構込み合う時間帯だったと,田舎者は後で気付く始末。目的地に着いた時には,シャツの背中とか,びっしょり,...。

 3時間ほど打ち合せ。それにしても,最終製品の性能を決めるファクターが多岐にわたる。物性からプロセスパラメータまで。しかも,プロセスパラメータと物性との関連性が全くわからない部分も多々ある。こりゃ,前途多難な感じ。

IMG 1121

 帰りのポートライナーの中で,あれこれ考えるも,大したことは思い付かず。じっと手を見る。景色を見る。

 念のためにとかなり時間に余裕を見ていた帰りの新幹線。お陰で新神戸では1時間以上の待ち時間。本を読んだり,飯を食ったり,居眠りしたり,...

IMG 1122

 咽が渇いたり,..(笑)

 帰りののぞみの車中では,隣に座った三人組のセレブなおばあさんたち(服装から,葬式の帰りのようだ)抗がん剤についてあれこれと,...。6月に亡くなった知合いを思い出してやるせない気分になった。しかし,中身のない会話を東京駅まで聞かされる身になってもらいたいものだ(苦笑)。

 つばさに乗り込み午後8時頃に帰米。これで先月末からの出張続きは終了。ようやく,多少なりとも落ち着いた日々が,...。

« 今日の運動と天気09/14/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/16/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/14/15 | トップページ | 今日の運動と天気09/16/15 »