2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/12/15 | トップページ | 夕暮れ »

2015年9月13日 (日曜日)

今日の運動と天気09/13/15【東光の蔵開き】

 起床は7時少し前。あらら,激しく寝過ごし。5時頃に目覚めはしたものの,なんだか面倒臭くて,ウダウダしてたら二度寝した様子。外は予報よりはいい天気。ここのところ家にいなかったので,念入りに老犬の世話などを。終わったら8時過ぎていた。

DSCF9374 2

 日が差してきた。

 朝飯を食ってテレビなど眺めてウダウダした後で,女房と二人で10時過ぎに東光の蔵開きに出かけてみた。

IMG 1088

 なかなかの盛況

IMG 1089

 振る舞い酒など頂き,普段は見ることの出来ない酒造りの現場を見学させてもらう。

IMG 1090

 酒造りに使う水など。美味し!

IMG 1091

IMG 1092

IMG 1093

IMG 1094

 小さなプラカップに半分程度でも,何回も呑めば,...(笑)

IMG 1095

 さらに,試飲コーナーで杯を重ねるなど,..

 蔵を出て,向かいの駐車場の特設ステージに行ってみれば,...

IMG 1096

 ご当地アイドル活躍中

IMG 1099

 コアなファンも活躍中(笑)

IMG 1100

 アンケートを渡して福引きやって2等だかの景品の一杯 500 円の芋煮やらモツ煮を肴に呑み比べセットなどを楽しむ。辛口純米大吟醸と蔵出し限定のひやおろしを購入して帰宅。

IMG 1104

 帰宅したら,弘前からのリンゴが届いていた。未希ライフ,美味し!!

IMG 1109

 日曜日の午後のおっさんの正しい過ごし方をチョイスしてみた。その後は,軽く昼寝など。運動,んなものするかい!(。。)☆\(vv;;)

« 今日の運動と天気09/12/15 | トップページ | 夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「日曜日の午後のおっさんの正しい過ごし方」
      ↑
まったく、そのとおりですね(^^)v

「東光」の小嶋総本店って、すごい歴史を誇る酒蔵なんですね。410年とは、驚き! 日本酒の好きな「yamaさん」が喜びそうな記事ですね(^_^;)

へばなさん

なんだか,出張とか続くと嫌な疲れのようなものが溜まってしまって,...。じわ〜っとした運動を数時間つづけて汗を出すとそこそこすっきりするのですが,取り掛かるのが億劫になるんですよ。なので,悪循環に陥りやすく。w

上杉鷹山は間違いなく呑んでますが,直江兼続も東光の酒を呑んだかどうか,ギリギリですね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/12/15 | トップページ | 夕暮れ »