2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 学会最終日 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/15【東光の蔵開き】 »

2015年9月12日 (土曜日)

今日の運動と天気09/12/15

 起床は4時。ウダウダと本を読んで過ごす。6時頃に既に朝飯。外は快晴である。お袋によれば,1週間ぶりとか。テレビを点ければ,すべて茨城県常総市と宮城県大崎の洪水被害の件ばかり。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに,被害に遭われた地域の一日も早い復旧を祈念いたします。で,実家の近くもかなりの雨で,公民館に避難していた人もいたらしい。朝飯後に,大雨の後の様子を見に行く。

IMG 1080

 道路の下が抉られて,舗装路が崩落していた。「全面通行止め」の看板を無視して,強引に脇を突破して行くバカ者の車が何台か,..。

 なんでも,明日が市議会議員の選挙の投票日だとか。オレの中学校の同級生が立候補している。最後のお願いと小走りで各家々の前に出てきている住民にご挨拶。選挙権はないけど,まあ,頑張れよとオレも握手しておいた。それにしても,こういう仕事をやろうと言う気持ちが全く理解できなかったり,..。だって,真面目にやろうとすれば気が狂いそうだ。

 自宅に戻ったのは10時半頃。あとは,ダラダラと過ごす。なんだか,自転車にも乗る気にならん。ダメだね。

 ところで,出張中,ブエルタの録画予約をしておいたのだが,帰ってみれば,スカパーのチューナーが台から転げ落ちておる。あれ?と思い持ち上げてみれば,LED が点いていない。よく見れば,落ちた拍子に電源コードが抜けたらしい。内容を確認すれば,初日の16ステージのみが録画されていて,17 - 19 ステージが録画されていない。クッソ〜〜〜・・どうも,此奴らが走り回ってチューナーを落っことしたらしい。

IMG 1086

ーーー

 夕食前にジョグ40分,6km。7 min/km が精一杯。前回と変わらず,最初の3キロほどが左右の臀筋(特に左がひどい)が張って(凝って?)痛くて仕方がない。まあ,いずれ温まってくると楽になってくるのだけど。そんなこんなで,この前よりはほんの少しだけマシな感じ。

ーーー

 久しぶりに星の写真でも撮れるかなと思っていたけど,夕方から雲が出始めて,...。今年はダメだなぁ。

« 学会最終日 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/15【東光の蔵開き】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

留守になった家の中を、追いかけっこしながら散々走り回ったのでしょうか。この寝姿・・・本人達はなにをやらかしたかなど意識の中に全く無いところがいいですね。可愛い。

koji さん

もう,段々と悪さがひどく,...。昨日は戻ったら,家中,ボロボロになったトイレットペパーのクズが,...。さらに,トイレの躾けが悪く,床に置いた服とかの上で,...。うちに来る前はペットシーツとかの上でもさせてたとか,それが服などの上にする習い性になっているみたい。

もう少し大きくなると落ち着くかも,...はぁ〜〜〜・・。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会最終日 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/15【東光の蔵開き】 »