2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/07/15 | トップページ | 学会初日 »

2015年9月 8日 (火曜日)

今日の運動と天気09/08/15【札幌に移動】

 起床は4時少し前。外は小降りの雨。今日は札幌に移動である。6時には出るので,..

ーーー

 出かける前のローラー30分,13km。勾配負荷4%,ケイデンス 80rpm ほどで。汗を流したいというだけのローラー。

ーーー

 途中端折って(笑),8時半頃に仙台空港着。雨が降っている。随分と久しぶりな気がする。

IMG 0878

 保安検査も無事に通過(よく引っかかるのだ)

 飛行機はなんとプロペラ機,...。少しだけ遅れて離陸。青森県上空辺りから雲が切れ始める。

IMG 0881

 下界が見え始める

IMG 0887

 無事に到着。千歳は晴れている。

 快速エアポートに乗って,そのまま小樽まで一気に移動。実は,今日は余市まで行く。マッサンに会いに行くのだ(笑)。

IMG 0890

 到着。余市への乗り換えまでに1時間弱ある。いっそのこと,もう一本遅らせて小樽の散策と昼飯を済ませよう,そうしよう(笑)。美味しい寿司を頂いた後で,..

IMG 0896

IMG 0899

 運河と倉庫

IMG 0902

 手宮線跡

IMG 0904

 こんな横丁が沢山ある

IMG 0906

 1時間半ほど歩き回って小樽駅に戻る。

IMG 0907

 列車が来たぞ〜〜,列車が出るぞ〜〜〜の鐘(笑)

IMG 0909

 なんともレトロな単両に乗り込む。

IMG 0912

 冷房はなし。レトロな扇風機がうなりをあげる天井(笑)

IMG 0920

 余市駅

IMG 0922

 駅から正面に見える。徒歩3分。あるいは,ここからの出荷を考えての駅を近くに造ったのかな?

IMG 0924

 重厚さが感じられる。ガイド付きのツアーもあるけど,勝手に見学も出来る。ウィスキー作りはほぼ知っているので,勝手に見学をチョイス。というか,もう,ガイドツアーは満杯である。今回は酒造りよりもむしろマッサンとリタの生活の様子などを垣間見れればという気持ちで訪問。

IMG 0925

 蒸留釜(ポットスティル)

 青い制服姿の従業員の方も気持ちよく挨拶してくれて,なんというか人間としての地盤作りがしっかりしている感じ。

IMG 0928

 リタハウス

DSC09923

 マッサンとリタの家。和洋折衷というか,不思議な雰囲気。

IMG 0930

 家の模型。見学できるのは右の広間のようなところだけ。

IMG 0931

 広間のパノラマ写真

IMG 0936

IMG 0938

 こんなところで有料の試飲などをしてみた。美味し!

DSC09926

 お土産買って訪問終了。お墓参りが出来なかったのが心残り。ま,また来よう。いつになるかわからんけど。

 単両編成の列車で小樽まで移動して,快速エアポートで札幌に戻る。

IMG 0959

 久しぶりに夕焼けを見た。石狩湾の夕暮れ。

 札幌に着いて,学生たちと9時半頃まで呑んで,大人しくホテルに戻って10時過ぎには就寝。明日から本業である。

« 今日の運動と天気09/07/15 | トップページ | 学会初日 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/07/15 | トップページ | 学会初日 »