2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 青春18切符1:弘前まで(8/29/2015) | トップページ | 青春18切符2:恐山へ(8/30/2015) »

2015年9月 4日 (金曜日)

今日の運動と天気09/04/15

 昨夜は帰宅して,健全に麦茶などを飲んで,そのままネコと一緒に寝落ち。目覚めたら,子猫2匹が脚の間で寝ていた。トイレ行ってから二度寝。二度目の覚醒が5時。

 5時半頃から老犬の世話。掃除やら毛すきやら,..。今日は40分ほど。

DSCF9361

 東の空。晴れるのか?

 朝の情報番組のようなものを流していたら,...

DSCF9364 1

 弘前城の天守閣の曳き家が始まったらしい。移動スピードは 8 mm/min でナメクジよりも遅い。費用は1億8千万ほどだとか。2021 年には元に戻るらしく,その年の桜祭りは凄いだろうね。6年後か。生きているかなぁ(笑)。

 それにしても,昨夜,目茶苦茶甘い酎ハイなるものをジョッキで3杯ほども呑んだせいか,今朝の血糖値の値がヤバい。すい臓を切ってインスリンの世話になって久しいのだが,どうも,残りの部分も怪しいようだ。今度の学会は呑まずに済ませたいものだ。

ーーーー

 朝飯後にローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。汗の量がまた増えた。

ーーーー

 来週からの学会のポスターチェック。と思ったら,肝心の男が来ない。大騒ぎで焼き肉突いて,酒呑んで,明日は早く来ますと言っていたような気がするが,...。人間,鼻くそほどの信頼を失うとロクなことがないぞといつも言っているのだが。:-D

 午後からずっと英文添削。二人の学生の発表内容は,そこそこ面白いと思うのだが,その面白さがきちんと伝わるのかどうか。

 再来週には神戸に行かなければならないようで,いろいろなことが一気に重なった。

 来週の諸々の準備などをしてから帰宅。もう,降らないまでも晴れることのない夜ばかりだ。

« 青春18切符1:弘前まで(8/29/2015) | トップページ | 青春18切符2:恐山へ(8/30/2015) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膵臓切って、インスリンのお世話になっても「酒」をやめないのはすごいです・・・(^_^;)

へばなさん

常識では止めるべきなんでしょうねぇ。でもねぇ。こればっかりはねぇ。実は,そろそろ潮時かもとは思うのですけど,..。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青春18切符1:弘前まで(8/29/2015) | トップページ | 青春18切符2:恐山へ(8/30/2015) »