2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気【14年振りの同級会】 | トップページ | 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 »

2015年8月17日 (月曜日)

同級会から実家経由で帰宅の巻

 起床は5時半。早速,風呂に向かう。風呂に40分ほど浸かって約1キロの汗を流した(入浴前後での体重測定から)。で,すっきりして朝飯食って,9時頃にホテルを出る。今度は還暦の時らしい(苦笑)。実家に寄ろうかどうしようか迷ったけど,ちょっとだけ顔を出すことに。

 10時頃に実家着。そこそこ強い雨が降っている。昨日まで妹夫婦一家が泊まっていたとかで,天気が悪いから布団とかが乾かせないとお袋がブツブツ言っていた。女房のリクエストの梅酒などを頂き,11時前に実家を辞去。

 のんびりといつもの七ヶ宿街道を走る。

DSCF8999 1

 七ヶ宿の湯原宿手前の蕎麦畑の蕎麦の花。あと3ヶ月もすると新蕎麦の季節だ。時の流れは速い。

 途中,高畠の志づ美に寄って,久しぶりのラーメン。その後本屋に立ち寄るなどして,午後2時前に帰宅。その後は,ウダウダと過ごす。明日は置賜総合病院での術後二年目の検査があるので,明日まで休みを取った次第。一応,今週は大したことはなく,来週からいろいろと忙しくなる。

 夏も終わりかと思いつつ,ビールなどを呑んで,8時半には就寝。

DSCF9009 1

IMG 0570

 ここ数日でそれぞれ + 200 g ほど。あっという間にでかくなるんだろうな。

« 今日の運動と天気【14年振りの同級会】 | トップページ | 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ももで~す。
子猫ちゃんかわいいですね!
数日で200gですか~
一日60gとして一年後には21kgになる勘定か。

ももさん

いやいや,サチュルでしょう。^^;
多分,4キロくらいで止まると思います。

こんばんわ、ももで~す。
「サチュル」・・・?
「サチる」のことでしょうかしらん??
天体撮影でCCDカメラを使って輝星を撮影すると飽和してスジが伸びて写ることもサチるといいますねえ。

ももさん

サチュレーション (saturation) からです。飽和ですね。意味は同じですが,発音がちがったかも。(。。)☆\(vv;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気【14年振りの同級会】 | トップページ | 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 »