2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/21/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/15 »

2015年8月22日 (土曜日)

今日の運動と天気08/22/15

 起床は5時少し前。昨夜は11時頃には寝た。酒もほとんど呑まなかった。尻の打ち身は大分いい。慎重に腰周りのストレッチをしてから行動開始。外を見ると斜平山にガスが掛かっているようだったので,久しぶりに山の写真でも撮ろうかとママチャリで出かけたら,雨がザーザー降ってきて撤退。

DSCF9062 1

 霞みたなびく,...

 帰宅して老犬の世話。朝飯食ってから,ちょいとウダウダ。

DSCF9074 1

 ネコたちは今朝も元気に新聞読みの邪魔をする(笑)

ーーー

 出かける前のローラー25分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。

ーーー

 今日はちょいと実家まで。その後,福島の女房の実家経由で帰米の予定。先だってのお盆のときにお土産を間違って置いてきてしまい,福島の女房の実家に何も持って行っていなかったので。実家のお袋がとっとと届けに行けとヤイノヤイノと催促され,...。

Panorama2 takahata

 高畠への道を走行中,県境の山々がなかなかいい感じだったので撮ってみたが,でき上がってみれば,今一つ。

 高畠でブドウを購入してから一路実家へ。12時ちょっと前に到着。飯食って,野菜もらって,2時少し前に福島へ。3時過ぎに女房の実家着。お土産を置いて,持ってきたもの以上のものを頂いて(苦笑),4時半頃に辞去。

DSCF9083 1

DSCF9081 1

 帰る途中で見えた吾妻山方面の雲

 R13 に出る手前で桃を購入。あとは,一路米沢へ。途中掲示板に,8/26 - 10/?? まで工事だとかで片側交互通行,待ち時間20分とか。5時半頃に帰宅。

Moon150822 comp

 久しぶりに月など撮ってみた。

« 今日の運動と天気08/21/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、親にねだって「天体望遠鏡」を買ってもらい、月を見たときにはこの写真のように見えて、衝撃を受けました!
月に宇宙人が居て手を振っていたらどうしようかと本気で心配しました(^_^;)

へばなさん

私の場合は,学研の科学という雑誌に付いていた付録で月を見ました。これほどクッキリとは見えませんでしたが,クレーターが見えて感激した覚えがあります。^^;

宇宙人ですか?ヴェルヌの小説で,火星人というのは想像したことあります。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/21/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/15 »