2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/19/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/21/15 »

2015年8月20日 (木曜日)

今日の運動と天気08/20/15

 (一度目の)起床は4時頃。立ち上がった途端に起立性貧血のようなものでブラックアウトしてひっくり返ったらしい。その時に,右臀部の筋肉を床に強かに打ち付けたらしく,痛くて仕方がない。で,痛いよ〜〜と泣きながら(うそ)二度寝して,7時に起きた。まあ,アルデヒド症候群ですわね。

 それにしても,呑んで寝て覚醒して貧血状態のブラックアウトってのは以前にも経験した。まさか,房室ブロックの影響とかじゃないだろうな?心電図で毎度引っかかる房室ブロックに関する医師の問診の一つは決まって,「ブラックアウトして意識を失ったりすることないですか?」だった。9月末に人間ドックがあるので多分「要精検」とか食らうだろうから,その時にでも,...。

 二日酔い気味でダラダラ寝ていたので,いつもの朝の業務は何も出来ず。朝飯を軽く食って,...

ーーーー

 デトックスローラー30分,12km。勾配負荷3−4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。打ち付けた右臀部が痛くて力入らず。さらに,アルデヒドのせいか,段々と気持ち悪くなって早々と終了。まあ,汗が出たから由とする。

ーーーー

 本日は大人しく,一日,液相吸着のお勉強。吸着等温線のモデルとか複雑である。右臀部の打ち身が時間とともに痛くなってくる。今夜辺りが山場か?それにしても,痛いぞ!!

 仕事の傍らでチェックしていた高校野球の決勝戦。野球も高校野球も嫌いなんだけど,一応宮城県出身者として(笑)。で,仙台育英は9回に力尽きた。お疲れ!それにしても,東北勢,春夏合わせて11回も決勝に駒を進めているのに,未だに勝てず。何かの呪いか?

 現在,フランスで開催中の4年に一度のブルベ祭り・パリ〜ブレスト〜パリ(PBP)に参加中の知人はほぼほぼゴールしたようだ。それにしても,三船さんの 1230km を 44 時間弱で走るってのは,...化け物だなぁ。

 それにしても,..今日はなんだか眠いぞ!!(笑)

DSCF9055 1

 夕暮れの大朝日岳と祝瓶山のシルエット

« 今日の運動と天気08/19/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/21/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは育英の決勝戦を観ていました。優勝旗が東北に来るかという期待ももちろんあったのですが・・・いい戦いでした。
房室ブロックの影響で立ちくらみが起こるなんっていうことが・・・。わたしも房室ブロックもちです。時々立ちくらみがあるのは、そのせいなんでしょうか。
“なでら男さん”痛い目に遭いましたね。幸いに、わたしはブラックアウトで倒れたなんていうことはありませんが、注意しておきます。

koji さん

私も仕事の傍らでネットでチラチラと,..。^^; >決勝戦
未だに優勝旗が来てないのは,東北だけですからね。

自転車乗りの方はかなりの確率で房室ブロックで引っかかっているようです。
多分,気にすることはなかろうと思います。^^;

それにしても,臀部が痛い。>o<

こんばんわ、ももで~す。
もしかしたら骨折しているんじゃ?

ももさん

まさか,....。大丈夫だと思うんですけど,...。もし,2日ほど経っても改善しないのであれば病院行きます。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/19/15 | トップページ | 今日の運動と天気08/21/15 »