2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 | トップページ | 今日の運動と天気08/20/15 »

2015年8月19日 (水曜日)

今日の運動と天気08/19/15

 起床は5時少し前。外を眺めると,雲は多いものの晴れてくる様子。

DSCF9051 1

 5時少し前の東の空

 老犬の毛すきやら,居場所の掃除やら,なにやかにやで小一時間。その後朝飯を食ってから,..

ーーー

 朝飯後のローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。先日,温泉宿で確かめた発汗の程度とその発汗量との関係から類推して,約1.5キロほどは発汗していると思われ,...。

ーーー

 本日から業務開始。来月の学会出張のための旅費請求の入力。こんなの清算払いにしてくれれば楽でいいのに,いつまでも七面倒なシステムに固執している。そのくせ,一方でグローバルだとか改革云々だとか。まさに片腹痛しとはこのことか。そして,大学院の後期課程の講義のノートを作り始める(面倒臭い)。

 なんだか,宮城代表の仙台育英が甲子園で決勝まで進んだらしい。前回決勝まで行ったのは 1989 年のことで,ちょうどその時はカナダに長期で滞在していた時だった。秋頃に帰国して,決勝戦の時間には一番町通りから人が消えたとか。明日もそうなるのか?

 夕方,学生たちと休みも終わったことだし,一杯やりますか〜〜ということになって,...

IMG 0589

 こんなところに不時着した。奥の座敷では,漫画家の「ますむらひろし氏」(循環バス,ヨネザアド号に描かれた漫画の原作者)が知り合いと呑んでいた。随分久しぶりにお会いしたが,お元気そうでなによりです。10時頃まで時間限定で呑んで,女房に迎えに来てもらって,帰宅後速攻で沈没(苦笑)。

« 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 | トップページ | 今日の運動と天気08/20/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】 | トップページ | 今日の運動と天気08/20/15 »