2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 同級会から実家経由で帰宅の巻 | トップページ | 今日の運動と天気08/19/15 »

2015年8月18日 (火曜日)

今日の運動と天気08/18/15【術後2年目の検査】

 起床は3時。条件反射で外を伺うと,雲の切れ目に星が二つ三つ,...。東が晴れていれば,オリオン座でも撮りたかったが,..。さて,今日は置賜公立病院で膵頭部と十二指腸を切除してから2年目の検査。2013 年の8月14日に開腹手術をしたのだった(この前後辺りに詳しい事情がある。ご興味があれば是非)。あれから2年か。月日の流れは速い。

DSCF9049 1

 5時頃の空

 今日は造影 CT があるので,朝飯抜きとなる。手持ちぶさたなので,老犬の世話などして暇を潰す。

ーーーー

 出かける前に汗だし&循環促進のローラー23分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 100rpm で。

ーーーー

 8時半過ぎに車で病院に向かう。自宅付近では日が差していたが,途中から雨が落ちてくる。なんだか,局所的に雨雲が出ているようだ。9時10分頃に到着。いつものことだが,受付がもたつく。で,後で訊けば,先に検査を済ませてもらっても構わないとか。なんだ,そうだったのか。受付の係の人に9時半から CT 検査がは入っているんですが,..と伝えて先にカードなどを渡してもらう。採血して,その後放射線科へ。待つこと数分で CT 室へ。

 造影剤が注入された時の顔やら上半身がホワッと温かくなる感じはいつものことで,最近は慣れてしまった。15分ほどで終了。

 で,小澤先生の外来の前で待つこと小一時間。異常なしとのことで次回は半年後ということに。

IMG 0579

 あの日も暑かったな(シミジミ)

 この検査と一昨日の同級会のために今日まで休みを取った。今日は行こうと思えば午後から出勤できたが,折角だから半日のんびりさせてもらう。昼酒でも呑んじまうかな(爆:笑)。

IMG 0584

 クロスケ&あかべぇ(仮名:笑)

 夜はローラーでも踏むかと思ったけど,面倒になったので,開腹手術後二周年記念の呑み会を一人で賑々しく執り行って目出度く沈没した(笑)。

« 同級会から実家経由で帰宅の巻 | トップページ | 今日の運動と天気08/19/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いですね。あれからもう2年にもなってしまうんですね。その後の経過も順調なようで一安心ですね。どうぞ、飲み過ぎにご注意くださいませ。ハハハ

koji さん

まさに,光陰矢の如し,って奴ですね。こうして,老いさらばえて行くんですかね?^^;

実は昨日も呑み過ぎて,臀筋の打ち身で痛くて歩行がままならず,...。>o<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同級会から実家経由で帰宅の巻 | トップページ | 今日の運動と天気08/19/15 »