2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ダラダラと二日酔い気味の一日を過ごした | トップページ | 夕暮れ風景 »

2015年8月 3日 (月曜日)

今日の運動と天気08/03/15

 起床は5時半。寝過ごしたというか,なんというか。昨夜は1時頃に覚醒して,2時頃にまた寝たのだが,スマホのスカイガイドの「もうすぐ,ISS が通過するよ〜」とのアナウンスを見て,3時頃にカメラ抱えて外に出てみた。が,ISS は確認できず。ISS ではなくてイリジウムフレアだったのかな?月が明るいけど,東の空を一枚撮影してからまた寝た次第。

DSCF8701 1

 昴もヒアデスもかなり高くなっていて,さらに,その下にはオリオン座の頭が,...。ベテルギウスまで顔を出していた。明け方の東の星空は既に「初冬」である(笑)。

 老犬介護は半分女房任せ。なんだか,やはり呑みすぎか。些か体調が思わしくない。女房の後を引き継いで老犬介護業務などを。少し元気になって,ヨロヨロと歩いたりするものだから目が離せない(苦笑)。

DSCF8703 1

 庭のウドの花とうろこ雲の空

ーーーー

 朝飯後に毒出しのローラー42分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 87rpm で。なんだか,脚が重いし,全身が苦しいし,...。

ーーーー

 前期終了に向けて,諸々の雑務をこなす。書類出したり,Web 入力したり,...。そういや,お盆に中学の同窓会があるのだが,その会費を振り込みに行ったら,口座番号が違っていると,...。何回やっても同じなので,窓口で調べてもらうと,明らかに番号が違っていると。昼休みに,世話役の同級生に電話したら,「ああ,口座番号だね」と。やはり,方々から問い合わせがあったようだ。午後から無事に振り込み完了。場所は遠刈田なので,自転車で行こうかと(笑)。

« ダラダラと二日酔い気味の一日を過ごした | トップページ | 夕暮れ風景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ウドの花とうろこ雲」がいいですね~。
暑さはまだまだですが、もうすでに早い秋の訪れという感じが良く出てます(^^)v

へばなさん

見た目は「秋」ですが,まだまだ,...。^^;
今日も 34℃でした。明日の予報も同じです。気分だけでも少し涼しくなりたいと,秋やら初冬の景色を探してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダラダラと二日酔い気味の一日を過ごした | トップページ | 夕暮れ風景 »