2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/24/15 | トップページ | Mt. 鳥海バイシクルクラシック【個人タイムトライアル編】 »

2015年7月27日 (月曜日)

今日の運動と天気07/27/15

 (二度目の)起床は5時半。体調はまずまず。昨夜は帰宅後軽く呑んだら,やはり運転やら何やらで疲れていたせいか,あっという間に寝落ちして,1時半過ぎに一度覚醒。習慣で,外を見たら星が出ていた。久しぶりだったので,自宅前で10分ほど星を眺めて数枚撮影。

DSCF8515 1

 ペルセウス座やらおうし座やら,..。明け方の東の空は既に秋から冬へと移り変わっている。

DSCF8518 1

 来月にはペルセウス座流星群が極大を迎えるなぁ〜〜とか思っていたら,小さな流星らしきものが,..。満足して再び寝て,冒頭に戻る(笑)。

 土日は秋田の由利本荘市矢島町で開催された「第29回 Mt. 鳥海バイシクルクラシック」に2年振りに参加してきた。雨予報が覆り,二日間とも晴れに恵まれた遠征となった。土曜日はアップダウンのある距離8キロの個人タイムトライアル,日曜日は高低差 1100m,距離26キロのヒルクライムで,存分に苦しんできた。詳細はまた後日アップするが,まだまだリハビリ途上の今の状態からすればこんなものだろうという成績だった。FB での知り合いに実際にお会いしたり,知り合いと久しぶりに会ったりと,楽しい一時を過ごせた。お会いした皆様,ご一緒したチーム員の方々,お世話になりました。また,来年お会いしましょう。

 朝は老犬介護をするだけで,おっさんの朝活などとは無縁な生活になってしまった。今日もいろいろと業務満載だ。それにしても,朝の6時から日差しが強い。今日は 35℃まで上がるとの予報。

ーーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 88 rpm で。昨日終了したツールを眺めつつ。それにしても,暑い。

ーーーー

 午前中は明日の試験問題作成と新潟からお見えの工業高校の生徒とその保護者の研究室見学のお相手。でも,保護者の方も当の高校生も学校側のイベントに何となく参加したというテンションで,今一つの乗り。二つ目のグループは建築系の学科の生徒とかで,一体何しに化学系の大学の研究室の見学に?という感じ。大学として世間に対する PR 活動の一環なんだろうが,なんでもかんでも受け入れるのもどうなんだろう?と感じた一時。

 午後からは置賜総合病院で定期健診。すい臓系なのだが,血糖関係はよくもなく,わるくも,..あるか(苦笑)。特に長生きしたいとも思わないけど,まあ,70歳くらいまでは生きていたいかもなぁ。酒をやめるかなぁ(苦笑)。話は変わるが,個人的に「死んだ時の楽しみ」というのが一つある。よくいわれる「死後の世界」の有無に答えが出せるのである。他の人に伝えられないけど,自分の中での疑問が一つ解決するのが楽しみだ(爆)。

 病院から帰宅して再び職場に戻り,試験問題の仕上げと印刷をして,さらに雑務を一つ片づけてから帰宅。今日は曇り空で星は見えない。

« 今日の運動と天気07/24/15 | トップページ | Mt. 鳥海バイシクルクラシック【個人タイムトライアル編】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「鳥海」お疲れ様でした!
天気が良くなって良かったですね。詳細、楽しみにしております(^^)v

なでら男さんは「晴れ男」なんですね。
毎回雨にたたられてるAJ宇都宮のブルべにぜひご参加して天気を良くしてくださいませ

へばなさん

随分と久しぶりの山登りでした。まだまだリハビリ途上です。

基本晴れ男です(のはず)。600km ブルベでは一回も降られてません。^^;
来年辺りから,ぼつぼつ走り出しましょうか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/24/15 | トップページ | Mt. 鳥海バイシクルクラシック【個人タイムトライアル編】 »