2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 米坂線最終列車と天の川のコラボという計画は,.. | トップページ | 重さと運動と天気07/17/15 »

2015年7月16日 (木曜日)

重さと運動と天気07/16/15

 起床は5時。外は雨。ストレッチして,トイレに行って,水を一杯飲んで,老犬介護の業務をこなしたら,既に6時。人生は短い(笑)。

DSCF8415

 どうやら,終日雨の様子

ーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。昨夜のツール第11ステージを観戦しながら。ニーバリがまた遅れた。今年は昨年の強さが全く感じられない。コンタドールも精彩を欠いているし,フルームで決まりかな。

ーーー

 朝一で大学院の講義。教室が目茶苦茶蒸し暑い。気温は昨日ほどではないのだが,湿度が,..。お陰で終了時には水を被ったように。予定通り,カルノーサイクルの話をする。

 終了後は一服してから来週の試験問題の案を練る。昼に一旦帰宅して老犬介護(苦笑)。午後からは秘密の業務を一件。

 夕方は軽く一杯。隣の研究室の講習会に参加した,今春博士課程を修了して,現在産総研で活躍中の山木博士と。うちと隣の研究室の学生も参加して結構大人数になった。元気そうで何より。次に一緒に飲むのは9月の札幌か(笑)。

IMG 0367

 こんなところで。9時には終了。

 迎えに来てもらって,酒とつまみを買い足して,さらに上田秀人氏の新刊も買ってから帰る。

« 米坂線最終列車と天の川のコラボという計画は,.. | トップページ | 重さと運動と天気07/17/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米坂線最終列車と天の川のコラボという計画は,.. | トップページ | 重さと運動と天気07/17/15 »