2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/13/15【猛暑日?】 | トップページ | 重さと運動と天気07/15/15 »

2015年7月14日 (火曜日)

重さと運動と天気07/14/15【連日の猛暑日】

 起床は4時半。なんだか,軽いアルデヒド症候群。空きっ腹に呑んだせいか。昨夜は暑くて寝苦しかった。アメダスで確認すれば,深夜になっても 25℃を下回らなかったようで,ようやく明け方になって気温が 23℃ほどになったようだ。そして,予報では今日は昨日よりも暑くなるとか。

DSCF8376 1

 5時前の東の空

 朝一講義の予習などを小一時間ほど。その後,老犬介護の業務と玄関先の居場所の掃除。朝から汗だくである。

DSCF8377

 玄関先にカミキリムシがいた。

ーーーー

 朝飯後に毒抜きローラー26分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 88rpm で。なんだか,頭も痛いので毒抜きに軽く回した。

ーーーー

 朝一講義は,熱と物質の同時移動現象の例として湿球温度の計算などを解説。で,残った時間で試験の説明などを。少し早めに終了。外は既に34℃くらいになっていた。日向を歩くと熱風状態である。梅雨はもう明けたのか?熱風に押されて北の方にサイクリングに行きたい(笑)。

IMG 0358

 気温35℃の空

 午後から,組織の長からの有り難いお達しを伺う。こんなどうでもいいことの通達に全員集めたのか。メールで充分だろ。それとも証拠を残したくなかったのかな?まぁ,なんなと勝手にしてくれや。

 夕方,帰宅したころは厚い雲が,...。雨も僅かに落ちたようだ。

DSCF8388 1

 西吾妻山方面にもなにやら怪しい雲が,..。

DSCF8381 1

 日没

 なんだか,仕事やら組織やらも訳のわからない方向に向かっているようなトホホ感。先だっての弘前遠征で買ってきた本などをボケーッと眺めて早く休みにならんかなぁと思ったり,..。

IMG 0359

« 重さと運動と天気07/13/15【猛暑日?】 | トップページ | 重さと運動と天気07/15/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/13/15【猛暑日?】 | トップページ | 重さと運動と天気07/15/15 »