2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ヒメボタルと久方ぶりの天の川 | トップページ | お袋と一緒にブルーベリーを摘んで,お釜を眺めるの巻 »

2015年7月10日 (金曜日)

重さと運動と天気07/10/15

 起床は4時半過ぎ。天気は晴れ。久しぶりに晴れた朝だ。朝の体重は 74.5kg となんで一日で1キロも上がったり下がったりするかね?久しぶりに,朝の老犬介護業務は居場所の大掃除まで。1時間ほども掛かって終了。さて,どうしようかと考えて,カメラぶら下げポタリングに出かけてみた。

DSCF8287

 マツクイムシのせいだろうか?やたらに枯れた樹木が目立つようだ。

DSCF8288

 朝の散歩

DSCF8291 1

 今朝は遅い時間(6時過ぎ)だったので,今にも飛び立ちそうな2頭だけ。羽化シーズンはほぼ終了かな。大体,朝に3時間ほど余裕がないと全過程の撮影は無理なようだ。朝の業務とかを考えると,平日は厳しいなぁ。

 農道の砂利道を太陽に向かって走っていると,道端のスギナに朝露が付いて,それが銀色に輝いている。ふと思い付いて,..

DSCF8302 1

 面白いけど,「らしくない」写真を撮ってみた(笑)。でも,植物と水滴というのは誰でも撮るだろうし,オリジナリティーはないね。

ーーーー

 朝飯後にローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 94rpm で。ツールの第6ステージ。ゴール前でマイヨジョーヌが落車。落車後の様子から鎖骨逝っているような,...。#左鎖骨粉砕開放骨折でリタイアだとか(泣)

ーーーー

 今日は一日とある問題に振り回される。化学平衡定数と化学式の量論係数の問題である。夕方になっても納得の行く答えに辿り着けず。手持ちの書物をすべてひっくり返したが結果は書いてあるものの,その理由と言うか理屈を明確に書いてあるものは一冊もなし。タイムアップだ。今夜はとある宴会に出席予定。久しぶりに大快晴の夜のようなのについていないんだか,ついているんだか(苦笑)。

« ヒメボタルと久方ぶりの天の川 | トップページ | お袋と一緒にブルーベリーを摘んで,お釜を眺めるの巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒメボタルと久方ぶりの天の川 | トップページ | お袋と一緒にブルーベリーを摘んで,お釜を眺めるの巻 »