2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/15 »

2015年7月 7日 (火曜日)

重さと運動と天気07/07/15【七夕】

 起床は4時。一度3時に目覚めて,ちょっとウトウトしてこの時間。まあ,9時半頃に寝れば,この時間に目覚めるワナ。外を見たら,ビッシリと雲。なんだよ,久しぶりの朝焼けとか期待したのに。老犬介護の後は,今日の朝一の講義の予習。BGV として,昨夜のツールの第3ステージを眺めつつ,..うわっ,ひどい落車(痛)!!

DSCF8186 1

 夜明け頃の東の空

ーーーー

 朝飯後にローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。なんだか,灼熱感で頭がボーッとして辛くて仕方がない。50分ほども回す積もりだったが,気分が悪くなってきて終了。どうも,ここ数日体調が今一つ。単なる,酒毒か?(笑)

ーーーー

IMG 0329

 うろこ雲を眺めつつ出勤

 朝一講義で境膜モデルの実際について,炭素粒子の燃え尽きるまでの時間の算出をやってみる。その後,乱流中の移動現象に関して,運動量移動と熱移動,物質移動のアナロジーの解説など。来週で講義は終了し,その後は試験となる。

 昼までに輪講。熱力学の第一法則の応用について。

IMG 0330

 先日,思わずポチった雑誌が届く

 午後からは会議。組織をちまちまいじれば,それだけ付加的な厄介事が増えて,本質的な仕事に割く時間が少なくなり,構成メンバーはドンドン嫌気が差して疲弊して行くってことがどうしてわからんかね?

 会議後は輪講の続き。そして,秘密の業務などを。

 そして,多分,星は見えない。

DSCF8188 1

 夕暮れに光る線路

DSCF8191 1

DSCF8196 1

 古志田第1踏切にて。

« 重さと運動と天気07/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/06/15 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/15 »