2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ホタル | トップページ | 夕暮れ風景 »

2015年7月 3日 (金曜日)

重さと運動と天気07/03/15

 起床は5時少し前。寝過ごした。外はどんより曇り空。今日は雨予報だが,...。朝の体重は 74.4kg と高値安定。あと3週間で4キロくらい落ちないかね。あ,「落ちないか」と言ってる時点でアウトだな。「落とせるか」でなくてはいけない(笑)。ということで,日課の老犬介護。実は昨日からいつも夏になると起こる「下痢状態」になっていて,なかなかしんどい業務を強いられている。まあ,人間もイヌも歳取ったら同じだな(苦笑)。

 で,今日は東京で会議があるので出かけないと行けない。8時台のつばさでは遅れるし,7時台のつばさでは1時間以上早く着いてしまうと言う,なかなか中途半端な開始時間。まあ,やりかけの仕事をやっつける時間だと思えばいいか。

 では,出かける前の儀式ローラーに跨がろうとしたら,昨日ローラー用のホイールがパンクしていたことを思い出した。慌てて,チューブを交換したが時間が,...そんな訳で,..

ーーーー

 朝飯前にローラー20分(だけ),8km(だけ)。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。

ーーーー

 7時台の最速つばさ(米沢〜東京間が1時間57分)で東京へ。ホームで市内の企業にお勤めのお知り合いに出会う。東京ビッグサイトだとか。席に着けば,前の乗客はフルリクライニングをぶちかましてくれていて,朝っぱらから不愉快に,...。立ち上がって,電話で話して,戻ってはドスンと腰を下ろしやがる。お里が知れるぞ!ちょっと仕事しようとしたが,とても気分が乗らずに結局ウツラウツラと,...。気が付けば窓の外は雨。

IMG 0295

 雨水が流れる車窓を通して北陸新幹線を眺めるの図

 東京の蒸し暑さにうんざりしながら改札に向かうと,なんだか見知ったおっさんが携帯で話しておる。なんと,シマノに就職して現在エンジニアとして活躍中の手塚ではないか!!こりゃ,驚いた!暫く立ち話。企業秘密に触れない程度に機材について質問してみた。「コンポーネントはすべて電動になるのか?」「いや,比率は高くなるだろうけどワイヤードはなくならない」。安心したぜ(笑)。

 地下鉄丸ノ内線で茗荷谷へ。

IMG 0296

 かなり降っている。

 11時から1時少し前まで会議。その後,関係者だけで別件の打ち合せ。2時前には業務終了。しまった,もう一本早いつばさで帰られたな。

IMG 0297

 外に出れば,雨はほぼ上がっていた。

IMG 0298

 1時間ほどあったので,東京駅の地階をぶらついてみた。ちょいとしたお土産など買ってみた。車で駅まで来ていなければ,長谷川商店(だっけ?)で一杯やれたのに,...。

 3時のつばさで帰米。米沢は雲が多いものの晴れの部類。しかも,蒸し暑い。帰宅して老犬介護(苦笑)。

DSCF8033 1

 7時過ぎに窓の外が赤くなった。慌てて田んぼの農道の砂利道をママチャリでかっ飛ばして撮影。こんな色だったのは2分間ほど。

« ホタル | トップページ | 夕暮れ風景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京ご苦労様でした。
梅雨時のせいなのか、秋の夕焼けとはあきらかに違う、このような感じの夕焼けが多いですよね。この夕焼けの色、なんて言ったらいいんでしょうね。たまらない色です。

koji さん

なんというか,紫側のシフトしている感じがします。
見たまんまになかなか写らないので,露出を変えながら何枚も撮ります。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタル | トップページ | 夕暮れ風景 »