2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« グランフォンド飯豊の看板設置作業 | トップページ | 第8回グランフォンド飯豊(2015) »

2015年6月 6日 (土曜日)

【星景写真】なんだか,妙な疲れでローラー踏む気力もなく,..

 帰宅後は,妙な疲れでローラー踏む気力もなく,かといって米沢の夜景に掛かる天の川を撮りに行くほどの気力もなく,...。夕食時に軽く呑んだら,あっという間に寝落ち。目覚めれば9時過ぎで,明日は朝早いのでもう寝るかなと思ったけど,外に出てみると星空が奇麗だったので,少しだけ写真撮ってみるかと,三脚担いで線路向こうまで行ってみた。

DSCF6918

 夜景の上に浮ぶはくちょう座。ノスタルジックに白黒で(なんてことを言っても,本心は光害やらなにやらでおかしな色になってしまっているのをごまかすため)。

DSCF6913

 夜景に浮ぶ夏の大三角

DSCF6919

 西吾妻山から立ち昇るさそり座と天の川

DSCF6924

 横構図で。

DSCF6925

 色付きだとこんな感じになる。

 結局寝たのは12時過ぎだった(苦笑)。

« グランフォンド飯豊の看板設置作業 | トップページ | 第8回グランフォンド飯豊(2015) »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド飯豊の看板設置作業 | トップページ | 第8回グランフォンド飯豊(2015) »