2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/29/15 | トップページ | 枕木交換は今夜も続くよ! »

2015年6月30日 (火曜日)

重さと運動と天気06/30/15

 起床は5時過ぎ。なんだか,起きられないなぁ。外は曇り。朝一のお仕事は老犬介護。でも,最近は脚に出来た褥瘡もふさがったし,食欲も出てきたようで,少し元気になりつつある。これはもしや15歳まで生きるかな?ラブラドール・レトリバーの人間換算の年齢はいろいろな説はあるが,こんなものもあるようだ(根拠はよくわからないが)。いろいろ見てみると,おおよそ人間的には80歳は超えているようだ。そりゃ,歩けなくなったり,半分寝たきりみたいにもなるよな(苦笑)。

 朝の体重は 74.3kg と毎日1キロくらい行ったり来たりだ。なんだか,写真を撮りに行く気にもならなくて,朝一講義の予習をして過ごす。それと,青森遠征のブログ執筆。このバカブログの217人のファンの皆様のために(笑)。

IMG 0285

 AF 性能を飛躍的に向上させるファームウェアのアップデートが行われたので,早速バージョンを上げた。米坂線でチェックしてみよう(笑)。

ーーーー

 朝飯後にローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。なんだか,今日も辛い。

ーーーー

 朝一講義で物質移動係数を使った物質移動現象の解析例の説明と先週のクイズの解答例,さらに境膜の話などを。昼まで学会仕事。また何やら面倒なことが持ち上がっているみたい。

 午後からは学会仕事と輪講。今日は5時半から呑み会なので定時に退社。

 10時少し前に帰宅。健全である。健全に帰宅できたので,カメラ抱えて酔い醒ましの散歩に出る。

DSCF7782 1

 おぼろ月夜

« 重さと運動と天気06/29/15 | トップページ | 枕木交換は今夜も続くよ! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
へえ~217人閲覧しているんですねえ!!
これからも楽しみにしております!

ももさん

もっといるかも。(。。)☆\(vv;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/29/15 | トップページ | 枕木交換は今夜も続くよ! »