2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/15 »

2015年6月22日 (月曜日)

重さと運動と天気06/22/15【夏至】

 起床は6時半。本日は夏至というものらしい。明日から夜が長くなるのかな?

 昨夜は諸々のことで不愉快になって呑み過ぎて軽く二日酔い。老犬介護をしただけで,他は何もしない。

DSCF7471 1

 雲を通してお日さまが見える朝。気分的に白黒で。

ーーー

 朝飯後に毒抜きローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 90rpm で。30分過ぎた辺りから物凄く辛い。全身状態が悪いという感じ。で,腕から拭きだす汗がいつまでたっても塩気を含んでいる。二日酔い気味で走ると熱中症とかになりやすいというのは,こんなことなのかもね。最後はユルユルと流して終了。今週は週末に備えて,酒を控えないといけない(かな?)。

ーーー

 明日の講義準備をしているときに,ふと思い出して人間ドックの予約をした。一昨年,胃の下の方を切っているので,バリウムによる腸閉塞のリスクを回避するために,鼻から胃カメラをチョイス。鼻からの胃カメラは人気らしく,一番早い日で9月だとか。そんなものなのか。さらに,自転車乗りの用心として PSA 検査も入れた。PSA 検査といえば,..思い出してしまうヒュウヒュウおじさんの件。もしもいつも一緒に走っているような間柄だったらとか考えたりもしたり,...。

DSCF7473

 昼頃の夏雲

DSCF7477 1

 おかしな雲が掛かる夕暮れ時の西吾妻山

DSCF7480 1

 えらそうにピアノの上であくびする1歳ネコ

« 重さと運動と天気06/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/21/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/15 »