2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今夜もホタル | トップページ | 重さと運動と天気06/22/15【夏至】 »

2015年6月21日 (日曜日)

重さと運動と天気06/21/15

 目が覚めれば6時半。あらあら,..。ここのところの夜討ち朝駆けで疲れていたのか?老犬介護,ネコの世話,朝飯の支度,朝飯,洗い物,..で8時になっていた。コーヒー飲んでマッタリして,9時過ぎから自転車を整備。来週のチャレンジヒルクライム岩木山のための「車検」を最寄りの自転車店で受けて,判を押してもらわなければならない。多分,コルナゴに跨がるのは一昨年の岩木山のヒルクライム以来かも知れない。なにしろ,あのレースの後で入院してお腹の手術して,回復した翌年は今度は腰の手術と,腹開きやら背開きやらと散々切り刻まれていたもので,..。適当に掃除して,ブレーキの状態やら,回転部分のガタやら,変速具合やらをチェック。問題なさそうだ。

 この程度のことを自分でチェックして調整できないようではロードに跨がって公道を走る資格はないというのが持論。そうでなければ,マシントラブルとかに対処できない。すべて自己完結して,何があっても自力で戻るのがサイクリングだから。なので,誰かに頼って集団で走る今時のサイクリングには馴染めないものを感じるのである。

DSCF7466 1

 某オヤジさんからは,もう捨てて,新しいのを買え!と言われている8年もののコルナゴ(笑)。愛着はあっても金はないので,まだ当分これで行く!久しぶりに跨がったが違和感はゼロ。いつもの「鉄下駄君(ハブダイナモ付の24年もののナカガワ・エセカーボン)」に比べれば踏み出しはえらく軽い。

 昼前に帰宅。

DSCF7467 1

 今年も豊作の庭のラズベリー。摘んでいたら,雨が降ってきた。それ以後は降ったり止んだり,大雨になったり,..。

ーーー

 昼飯後にローラー60分,29km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。

ーーー

 その後,次女の矯正歯科へ。外は大雨。帰宅して,老犬介護。女房の乗った新幹線が大雨で仙台行きになるとかならないとか,..。で,女房に電話してもメールしても梨の礫。普段から電話にでない奴だけど,こういうときくらい連絡を密にしないでどうするんだ?連絡が全くないことに,か〜〜なり,不機嫌になった数時間だった。

IMG 0192

IMG 0193

 大分,乱れている様子。運行ダイヤも日本語も。:-D

« 今夜もホタル | トップページ | 重さと運動と天気06/22/15【夏至】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチのルーベも8年選手です。
使ってあげましょー♪

天気が不安定ですね。今年の梅雨は陽気かも?

ふつうのパパさん

そうですか,ルーベ君も8年選手ですか。いよいよ,脂が乗ってきたというところですね。^^;

こちらもフレームが折れるまで乗ろうかなと。一番下の子が片付くまで買えません。w

こちらは空梅雨みたいな感じです。でも,曇りばかりで星が見えません。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜もホタル | トップページ | 重さと運動と天気06/22/15【夏至】 »