2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/18/15 »

2015年6月17日 (水曜日)

重さと運動と天気06/17/15

 起床は3時半。昨夜は9時過ぎに就寝。なにしろ,昨夜は女房から「明日は早起きしてワラビを収穫してきなさい」との業務命令が出たので(45%ウソ)。取りあえず,恒例の朝の一枚を撮影すべく外に出てみたが,ビッシリと灰色の空だったので2秒でUターン。

 なんだかんだと準備してから4時20分頃にMTB に跨がって,ガスの掛かった斜平山に向かって出発。通称「ワラビ練」 。愛宕小学校跡地まではアップがてらちょっとのんびりと走る。愛宕小学校跡からは 1.6km, 平均勾配 12.5% のオフロードヒルクライムの開始。これが「ワラビ練」となる理由。最大勾配は多分 18% 位はあるように思われる。ゼーゼー言いつつ,..

IMG 0169

 七曲がりの登り口に到着。タイムは見ていないのでわからんけど,平均時速で 7 ~ 8km 程度?10分と少し位かな?

 呼吸を調えてから収穫にかかる(笑)。草丈が伸びて,ワラビが見つけ辛いし,イバラが伸びて薮をかき分けると服の上から突き刺さるし,頭上やら顔の周囲で無数の羽虫(ブヨと蚊も)が飛び回り,まとわりつくし,マイマイガの毛虫は相変わらず毒々しい色でうごめいているし,...と,まあ,正直あまり楽しくはない。なので,40分ほどで終了して下山。でも,最近では人も入っていなさそうで,そこそこ採れたので由としよう。

 あ,ところで,マイマイガの毛虫の中には死んで融けたみたいな様子の奴も見受けられた。もしかしたら,例のゾンビウィルスが活動を始めたのかも知れない。

IMG 0170

 今朝の収穫物

ーーーーー

 朝飯後にローラー55分,26km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 93rpm で。

ーーーーー

 本日も明日の朝一講義の準備。明日は過剰部分モルGibbs エネルギーから,活量係数式の説明。宿題あり。さらに,余った時間で,化学平衡に突入。いよいよ,終わりに近づいて来た。

 昼頃に iPhone に着信。表示された名前を見れば,..あらら,群馬大の偉い先生だった。で,出れば,なにやら大変そうなお話が,...。はてさて,どうなることやら,...。やりようによっては,我が社のえらい人達が喜びそうな話になるかも知れない。別に喜ばせたい訳では全くないけど。

DSCF7213 2

 ギリギリで間に合った日没

« 重さと運動と天気06/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/18/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/16/15 | トップページ | 重さと運動と天気06/18/15 »