2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/05/15 | トップページ | 【星景写真】なんだか,妙な疲れでローラー踏む気力もなく,.. »

2015年6月 6日 (土曜日)

グランフォンド飯豊の看板設置作業

 起床は4時過ぎ。外は雨。あらら,..。今日は明日開催のグランフォンド飯豊というサイクリングイベントのためにコース分岐に看板を設置する作業を加藤オヤジさんと一緒にやる予定。でも,看板はテープ止めするために雨が降っているとくっつかなくて,くっついてもはがれやすい。6時スタートだったが,加藤さんに電話してちょっと雨の様子を見ようということに。

 7時頃にほとんど雨が上がったので8時を目処に出かけようということに。また,長い一日の始まりだ。自転車で走るよりも時間が掛かったりする(苦笑〕。

IMG 0113

 小雨の中,こんな感じの作業は進む。小国町に入った辺りで雨が上がって,飯豊山が顔を出してきた。

IMG 0116

 この看板も大分くたびれてきたなぁ(苦笑)。

IMG 0117

 さすが,晴れ男!地面も乾き始めた。

IMG 0118

 午前中の作業を終えて,越後屋で昼飯食って,..

IMG 0120

 午後の作業開始。

IMG 0121

 今年は白線を多用(笑)。

IMG 0123

 白線引き(笑)

IMG 0125

 グランフォンドとメディオフォンドの交差するポイント。むしろ,わらび園,採り放題2000円に目が行く。小学生以下無料とのことなので,幼稚園の年長さんの行事で行ってみるとか(笑)。

IMG 0126

 なんでも,ここを右に行った方もおられるらしい。

 ということで,4時頃に無事に作業終了。だが,当日,かなりの看板がテープがはがれて落ちていたらしく,..ガックシ(悲)。

« 重さと運動と天気06/05/15 | トップページ | 【星景写真】なんだか,妙な疲れでローラー踏む気力もなく,.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました。スタッフの方々のこうした準備に支えられて、今回も安心して楽しく(苦しく)コースを走りきることが出来ました。ありがとうございました。

koji さん

お疲れさまでした。完走,おめでとうございます。ヽ( ´ー`)丿

いやいや,雨による濡れのせいか,粘着力が今一つで,看板落ちているところが結構あって,参加者にはご迷惑をかけたのではないかと。来年は,テープは二回り巻きます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/05/15 | トップページ | 【星景写真】なんだか,妙な疲れでローラー踏む気力もなく,.. »