2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】月が昇ってきた,.. | トップページ | グランフォンド飯豊の看板設置作業 »

2015年6月 5日 (金曜日)

重さと運動と天気06/05/15

 起床は4時過ぎ。昨夜も軽く呑んだら,あっという間に寝落ち。もう,病気なのかも知れない。外は薄曇りかな。昨夜は結構気温が下がって,流石に綿毛布一枚では寒かったので,毛布を一枚足して寝た。ここ数年,自宅で寝るときに「掛け布団」を使ったことがない。毛布とタオルケットだけの生活だ。こうすることで,自然に体温を高く保つように身体を変えて行けば,風邪など引きにくくなる(と思う。あくまで思い込みの範疇)。

 とまあ,しょうもないことは置いておいて,まずは老犬介護から一日がスタートする。

DSCF6896 1

 晴れるのかな?

ーーーー

 朝飯後にローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 97rpm で。ジロの最終ステージを観戦。なんだかんだ,今年のジロはすべてのステージを観戦した。毎朝のローラーのおかずとして(笑)。

P1090910

 最早,尻の皮の一部と化した感のあるローラー用のサドル

ーーーー

 今週,講義で出した宿題の解答を作る。これが,..いい加減な出題で,..境界条件が違うじゃないか。こりゃ,困った。なんとか,適当な解で取り繕う。それ以外では,また学会仕事でトラブルやら懸案事項続出。そして,学生の実験結果について,ああでもないこうでもないと議論。それほどおかしな結果ではないとの結論。それにしても,単純そうに見えても,考えるほどに複雑な現象なり。

 夕方,ちょっと用事があって早めに帰宅。

DSCF6902

DSCF6909

 ちょっと写真などを,...。

« 【星景写真】月が昇ってきた,.. | トップページ | グランフォンド飯豊の看板設置作業 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
思わず臭ってきそうなサドルに驚愕!?

ももさん

ワッハッハッハッハ!!ヽ( ´ー`)丿

朝の情景とサドルのギャップがなんとも・・・。
塩水に浸けられては乾燥してを長年繰り返してきた塩漬けのサドルは、“なでら漬け”とでも申しましょうか・・・。すごい!

こんばんわ、ももで~す。
「なでら漬け」は歯ごたえありそうですねえ~
口の中でしゃぶっていると味が滲み出てくる感じかなあ~おえっ!

koji さん

すみません。奇麗なものと汚いものを混在させてしまいました。
まさに,仰るように,塩漬けです。^^;

ももさん

流石の私も口に入れるのはできません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】月が昇ってきた,.. | トップページ | グランフォンド飯豊の看板設置作業 »