2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/03/15 | トップページ | 【星景写真】月が昇ってきた,.. »

2015年6月 4日 (木曜日)

重さと運動と天気06/04/15

 起床は4時。老犬介護の後で,早速講義の予習。夜の10時過ぎに帰ってきて,翌日の朝一講義って結構辛い。

DSCF6849

 雲が多めの朝

 6時半頃までお勉強して,朝飯食って,..

ーーーー

 朝飯後のローラー35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。時間が少ない,...。

ーーーー

 朝一講義は溶液系に入る。混合物の相平衡の基準だったり,液相のフガシティーだったり,...。相平衡の計算に必要な道具立てをいろいろと説明しているが,どうも道具がとっ散らかり始めた(笑)ので,ボチボチチャート式にして整理しないといけないかも。

 講義から戻ってメールをチェックすると,悲しい知らせが届いていた。病気療養中だった郡山のヒューヒューおじさんが昨日の未明に亡くなったとのこと。初めて出会ったのは 400km ブルベでの会津田島のセブンイレブンだった。その後,うちで開催している MTB の大会に参加してくれたり,宇都宮ブルベで何度かご一緒したり,鮎食いツーリングやら滝桜ツーリングでご一緒したりと,いつお会いしても明るく元気で優しいサイクリストだった。ご冥福をお祈り申し上げます。

 それにしても,同じ年代(年下かせいぜい一つ上)の自転車仲間がここ数年で4人ほども旅立った。自転車の知り合いよりもはるかに沢山いる,同年代の仕事上の知り合いは全く欠けないのに,..。なんだか,確率的におかしくないか,...。

 今日は午前中に少し雨が降った,...。

« 重さと運動と天気06/03/15 | トップページ | 【星景写真】月が昇ってきた,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝焼けが写り込んだ、田んぼの水がとてもいい感じの写真ですね。

koji さん

ありがとうございます。露出をいろいろ変えて撮ると,全く違う画が浮びだすので,トワイライトと夕暮れは好きな時間です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/03/15 | トップページ | 【星景写真】月が昇ってきた,.. »