2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】満月夜景 | トップページ | 重さと運動と天気06/04/15 »

2015年6月 3日 (水曜日)

重さと運動と天気06/03/15

 起床は4時半過ぎ。昨夜は10時過ぎには寝てしまったので,結構な時間寝たことになるが,なんだか腰の痛み(椎間板ヘルニア由来:一緒に切ってもらえばよかったなぁ)で熟睡感は今一つだ。昨夜のテレビ番組で,睡眠と血糖値とか腰痛の関連みたいなことをやっていたと女房が言っていた。録画したそうなので観てみるかな。

 ということで,朝の定例業務。ほとんど歩けなくなってきた老犬の世話など。いや〜,本当にうちの父親の死ぬ数カ月前くらいの状態に,本当に似ている。親父は,「なんでこんなことになるんだろうな〜」と半べそで嘆いていた。犬と人間は違うのは当たり前だけど,親父の様子とイメージが重なってえらく不憫だ。そんなこんなで時間を取られてローラーは朝飯後にすることに。で,今朝はちょっとだけ,外に出てみた。

DSCF6840

 米坂線の下り始発列車。乗客は2名(笑)。

ーーーー

 朝飯後にローラー55分,26km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。扇風機なしで40分回すと,灼熱感で死にそうになる(オーバーな)。まあ,暑熱馴化の一環として。汗の量が凄まじい。ここ一週間ほど,左脚の調子が今一つ。なんか,今一つ力が入らないような,..。今月末は岩木山のヒルクライムなんだけど,ラスト3キロの平均勾配 11% は走れるのかね?まだ,今年になって,まともな登りを走っていないぞ(苦笑)。

ーーーー

 今日は午後から仙台へ。移動の時間が往復で4時間ってのがえらく無駄に思えるんだよねぇ。会議なんてテレビ電話みたいなもので出来ないかねぇ。

DSCF6848

 稲も順調に生育中

 午後1時の高速バスで仙台へ。米沢営業所までは雨も降っていたこともあり,車で移動。これで本日の懇親会はノンアルコール決定(苦笑)。午後3時過ぎに会議の場所である東北電力(株)本店ビルに到着。何回来ても「もうかってるんだろうな」という感想(笑)。受付嬢に来意を告げ,ロビーで本を読んで過ごす。4時少し前に見知った方々が現れて,許可証を頂いて会議室へ。今年度の行事の概要などを話し合う。今年の講演会と見学会は秋田の大曲で行うことになった。湯沢の地熱発電などを見学する予定。5時半頃から場所を移して懇親会。ウーロン茶とノンアルコールビールってのは拷問に近いなぁ(苦笑)。

IMG 0108

 8時10分に電力ビル前からバスに乗り込み10時前に帰米。バスの中では明日の講義の準備など。帰宅して軽く一杯やって就寝。それにしても,なんだか,毎日妙に忙しないなぁ。

« 【星景写真】満月夜景 | トップページ | 重さと運動と天気06/04/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラスト3キロの平均勾配 11% は、なかなかですね。
大丈夫、ローラーに乗る方は登れますって。

田植えが終わって、初夏の感じが出てきましたね。
関東は、5月とか6月の感じじゃなくて、7月?って日もあります。

ふつうのパパさん

一昨年に初めて参加して,最後のところがえらくきつかったので,帰ってからルートラボでチェックしたところ,そんな感じでした。^^;
どうりで, 27T を多用したはずだと納得した次第です。^^;
まともに走れてないので,どうなるか戦々恐々です。

こちらも関東ほどではありませんが,毎日暑いです。真夏日も二度ほどありました。7月か?という日も確かにあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】満月夜景 | トップページ | 重さと運動と天気06/04/15 »