2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/01/15 | トップページ | 【星景写真】満月夜景 »

2015年6月 2日 (火曜日)

重さと運動と天気06/02/15

 起床は5時少し前。なんだか,今一つ調子が悪い。呑んだ量は大したことないように思うのだが,...。酒,止めるかなぁ〜と出来もしないことを口走る朝(笑)。老犬介護(本当に,介護状態に入ってきた)に小一時間ほども掛かる。その後,講義の予習。非定常一次元拡散方程式の変数結合法での解法などを説明する予定。

DSCF6803

 最近,朝活が停滞気味。

ーーー

 朝飯前にローラー31分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 -98rpm で。予習と介護に時間を取られて,こんな程度に(苦笑)。

ーーー

 朝一で講義。窓のない教室なので,最近の高い気温のために教室内の空気がもわ〜っと温かい。なんでも,エアコンの冷房が使えるようになったというので,早速使ってみる。が,結局,汗を流しながらの講義となる。この時期の講義には汗拭きタオルは必需品だ。

 昼まで学会仕事をこなして,午後からは会議。その後,学会仕事を続けて3時頃に作業を終えた書類を宅急便で発送して一段落。後は,明後日の講義準備を始める。明日は午後から仙台出張で,帰りは遅くなりそうなので前倒しで。

 午後2時頃に30℃を突破したらしい。今年初の真夏日か?

 なんだか,身体が怠くて重い感じ。今日は早めに寝よう。

« 重さと運動と天気06/01/15 | トップページ | 【星景写真】満月夜景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/01/15 | トップページ | 【星景写真】満月夜景 »