2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/05/15【軽く山散歩】 | トップページ | 重さと運動と天気05/06/15【樽口峠に向かうも敢えなく,..】 »

2015年5月 5日 (火曜日)

【星景写真】昇る月と土星に米沢の夜景など,..

 撮りたいものは,大接近の月と土星。場所は斜平山の山頂の愛宕神社。雪はないらしいので車で登れるだろうと地蔵園から入ったが,倒木で車一台分ギリギリのところとか,残っている雪のせいで車一台分ギリギリのところとか,..大変だった。が,無事に到着。まだ,月は出ておらずにそこそこ星が見えているので,..

Atago grgr

 こんなものを撮ってみる。なんだか,不思議な軌跡の飛行物体が,..(笑)。

DSC 1838

 出てきた!タイトルは「米沢市民,こんばんわ!」くらいか。

DSC 1840

DSC 1842

 すっかり出てきた。

DSC 1858

 月と土星。「最接近」という言葉のイメージからはやや離れている。

DSCF6401

 夜景も入れるとこんな感じになる。

DSCF6407

 土星を添えて!

 帰宅して娘と飲んだくれて寝落ち。

« 重さと運動と天気05/05/15【軽く山散歩】 | トップページ | 重さと運動と天気05/06/15【樽口峠に向かうも敢えなく,..】 »

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
不思議な軌跡の飛行物体?
仙台空港から飛び立った飛行機かしらん。
行先は福岡??

ももさん

旋回して上昇する飛行機でしょうけど,初めてこんなの写りました。^^;
仙台を飛び立って日本海側を飛行するのは福岡なんですかね?
何度も乗っているのですが,改めて気に留めたこともなく,...。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/05/15【軽く山散歩】 | トップページ | 重さと運動と天気05/06/15【樽口峠に向かうも敢えなく,..】 »