2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/28/15【「ま,いいか」で生きてみる】 | トップページ | 【星景写真?】夜撮り »

2015年5月29日 (金曜日)

重さと運動と天気05/29/15

 起床は5時半。なんだか,えらく調子が悪い。質の悪い酒を呑んだ翌朝のような感じ。こんなに気分が悪くなるほどに呑んだ覚えはない。もしや,安物ワインにエチレングリコールでも入っていたり,..。以前にペットボトル入りのウイスキーを飲むと大した量でもないのに翌朝決まって具合が悪かったものだが,あの感じに似ている。お陰で,折角1度は4時に起きたのに山菜採りに出かけられなかった。

 老犬の介護して,軽く朝飯食ってから,..

ーーーー

 朝飯後にローラー61分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。今日もローラーのおかずは,昨日録画したジロ。今年のジロはほとんどすべて観ている。もっとも,最初の前日のハイライトと最後の1時間ほどなのだが。昨日は最後の山からの下りで抜け出したジルベールがそのまま独走でゴール。数年前の強さが戻った感じ。今日と明日は本格的な山岳二連戦。今日は一級山岳が3つで距離 230km ほど。明日はチマコッピを超えて,三級山岳に登りゴール。で,明後日はいよいよミラノにゴール。

 1時間ローラーを踏んだら,汗の量が半端ない。朝の具合悪さもすっかり抜けた。ローラー用のシューズも流れ落ちた汗でちょいと湿っぽくなっていたので,10年振り(呆)くらいで洗ってみた。ひどい状態だった(笑)。

ーーーー

 午前中は輪講。午後からは学会の地方の下部組織の総会と講演会。夜は懇親会の予定。

 なかなか面白い講演会だった。昔のことなどを懐かしく思い出したのだった。

IMG 0075

 こんな書物まで見せて頂いた。日本で最初に化学工学を MIT で学んだ方。

IMG 0074

 こんな店で呑んで,..

IMG 0077

 こんな店に不時着した。先日の卒業生の結婚式の写真を親方に見せたら,大層驚き,喜んでいた。学生時代から,大分気に入られてたからね(笑)。

 10時過ぎにヘベレケで帰宅。その後,ちょっと思い付いて自宅前で夜撮りした。

« 重さと運動と天気05/28/15【「ま,いいか」で生きてみる】 | トップページ | 【星景写真?】夜撮り »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/28/15【「ま,いいか」で生きてみる】 | トップページ | 【星景写真?】夜撮り »